ロッテホテルソウル

ロッテホテルソウルLotte Hotel Seoul롯데호텔서울 

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:krorin

口コミ掲示板リムジンバス

2012-10-06
仁川空港からロッテホテルに向かいますが、私はロッテ友人はソウルロイヤルホテル泊まります。

同じリムジンバスに乗って行くことは可能ですか
高級リムジン、一般リムジンバスとちらも使用できますか 
訪問日:2012/10
コメント(全10件)

タンギュイ

2012-10-06
同じリムジンバスに乗って行くことは可能です。KALの空港バスしかも市庁方面行きです。ホテルが運用しているものではありませんので。ただ、ロイヤルはおり場所変えた方がいいと思います。

一般も可能ですが、安いですが、ロッテホテルが終点というわけにもいかないので、おり場所検討したり面倒と思います。

高級KALの市庁方面がまさにベストと思います。ロッテホテルが終点ですが、終点近くで渋滞が多いです。高級KALは敢えてこういうホテルに行くために作られたものと理解しています。
 

tatokoto

2012-10-06
タンギュイさん失礼します。
どの程度土地勘があるのか分かりませんから、タンギュイさんの言われる行き方が間違えにくいと思います。何しろ終点下車ですから。
もし土地勘があり車窓から明洞付近の景色と認識できるようでしたら、6001番6015番の一般リムジンバスで「乙支路1街」(ロッテ百貨店のある交差点を右折してすぐ)で降りれば、両ホテルは反対方向になりますがほぼ同距離でホテルに到着できます。ロッテホテルには通りに沿ってもどり「乙支路入口」の交差点を渡れば到着します。ロイヤルホテルには進行方向に少し(50m位)進み「外換銀行」の角に沿って右折(明洞11通り)すれば正面に「明洞聖堂」が見えますから、聖堂前の道まで進み右折すれば到着です。両ホテルまでの距離は350m前後です。 

タンギュイ

2012-10-06
>>tatokotoさん
「明洞聖堂」が見えるのはいいですね。両ホテルの間というメリット?ですね。 

tatokoto

2012-10-06
>>タンギュイさん

「明洞聖堂」絵になるでしょう(笑)
この道を教えたのはいつもガラガラなので、スーツケースを安心して押して行けるからです。タンギュイさんもご存知だと思いますが、「乙支路1街」バス停から50m戻って左折し「セブンイレブン」のところで小さくクランクし、「FX両替所」の前を通り「旧ABCマート」の角を左折したほうが「ロイヤルホテル」に近いのですが、あの道は途中から歩道もなく自動車がガンガン通りますから荷物を押して通るのは危険かもと思ったからです。
「ロッテホテル」へは1つ手前の「イビスアンバサダー」前のほうが近いですが、バラバラに降りるのは不安かと考えたからと「乙支路入口」の交差点に横断歩道ができて地下に降りなくてもよくなったからですよ。 

tatokoto

2012-10-06
「イビスアンバサダー」も「乙支路1街」も明洞ですが、もしスーツケースをリムジンバスのトランクに預ける場合、預けるときに降車場所を聞かれますから「明洞」と言わないように、リムジンバスの「明洞」は「世宗ホテル」前になります。 

タンギュイ

2012-10-06
>>tatokotoさん
一般リムジンバスの「明洞」は「世宗ホテル」前・・・右に曲がってすぐ ホテル目の前の側道なので、格は落ちますがまさに「世宗ホテル」専用ですね。 

krorin

2012-10-06
>>タンギュイさん,tatoko toさん

ありがとうございます。


ソウルには10回ぐらい行っているので土地勘がありお二人の意見
大変参考になりました

これで、安心して行くことができます。 

tatokoto

2012-10-07
>>タンギュイさん

細かいことですみません。

「格は落ちますがまさに「世宗ホテル」専用ですね。」

の意味は、側道のことですか?ホテルのことですか?お教えください。 

タンギュイ

2012-10-07
>>tatokotoさん
セジョンはよく使いますが 部屋と値段によりましょうが、そんなに格高くないですよねえ。 

tatokoto

2012-10-07
>>タンギュイさん

なるほど、悪いホテルではないですが格式が高いとは言い切れませんね。
庶民レベルとしてはやや高級という感じですか。あくまでも海外のホテルとしてですが。
よく分かりました。ありがとうございました。