ホテレット

ホテルリッHotelette호텔릿

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:13件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:かえぽん

口コミ掲示板狭いけれど使いやすい部屋

2023-10-04
目の前がソウル駅なので、地下鉄や事前チェックインを利用するのに最高の立地です。
水回りも清潔で、シャワーの水圧も充分。タオル交換はもちろん、ゴミ捨てもお願いすればやってくれます。
引き出しのあるテレビ台や棚など狭いけれど使いやすい部屋でした。 
訪問日:2023/10
投稿者:ミリアム

口コミ掲示板とても清潔です

2019-10-22
部屋は本当に小さくて、バスルームに窓はあるものの部屋にはなく、少し息苦しい感じがします。また、部屋もとても狭いので大きいスーツケースは開かないと思われます。今回私は、たまたま立てたまま出し入れできるキャリーバックだったので、大正解でした。
お部屋のお掃除は、ホテルの人に声をかけないとしてもらえないので、注意が必要です。でも、とても丁寧に綺麗掃除されるので、値段を考えたら満足です。
宿のマスターは、少し無愛想で感じ悪い気もしましたが、多分あのような人みたいです。 
訪問日:2019/10
投稿者:ぽんすけぽん

口コミ掲示板リピしました

2019-09-01
今回2回目のお一人様旅での利用でした。

空港からAREXで着いて、地下鉄に乗ることなくホテルへチェックインでき、帰りも荷物を預かってもらえて、すぐにAREXに乗れるアクセスの良さが抜群です。

また、狭いながらも機能的で清潔なお部屋や、オーナー夫妻の穏やかな人柄も、リピートの要因の1つです。

ソウル駅のロッテマートはもちろん、各地下鉄までもそう遠くなく、南大門まで歩いていけるのも楽チンです。

敢えて言うなら、小さくでいいので冷蔵庫と湯沸かしポットがあると嬉しいかな。地下の共同を使うことになっているので。

同等条件なら、次もこちらのホテルにします。 
訪問日:2019/08
投稿者:いちご1129

Q&A掲示板郵便物の預かり

2019-07-24
韓国内から郵便を受け取りたいのですが、ホテルで受け取って頂き、チェックインまで預かってもらうことは可能でしょうか? 
投稿者:ジョナサン・A

口コミ掲示板ホテレット宿泊しました

2019-05-05
ソウル駅が目の前なので、交通に関してはどの交通機関を
利用するにしろ、非常に便利でした。
施設に関しては、部屋は少々狭いですが、きちんと清掃が
されていて、快適でした。
旅慣れた人や、寝るだけで良い、と言う人にはお勧めです。
(南大門警察署がすぐ隣なので、治安も良いです)
宿の入り口は、呼び鈴を押すか、または、宿泊者の鍵に付いている電子タグをタッチしないとドアが開かない様になっているので、セキュリティも良いです。

また、別の人の書き込みに有った、壁が薄くて他の部屋の
音が聞こえる。という事に関しては、私には許容範囲内でした。
贅沢を言えば、すぐ近くにコンビニが有れば最高ですが、
この立地と値段を考えると文句は言えません。

旅行の目的によっては、また利用したいと思います。  
訪問日:2019/05
投稿者:朴マイ

口コミ掲示板寝るためなら十分

2019-02-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • ベッド脇は差しにくいので延長コード有り

  • ベッド脇にコンセント

  • 冬は電気毛布

  • エアコンは夏用

  • シャワー

  • トイレ

2月9日〜11日で2泊しました。最高気温でも氷点下で、とても寒い日でしたが、オンドルと電気毛布のおかげで、比較的暖かかったです。でも、私は寒がりなので、芯から冷えた状態だとシャワーをするまで震えが止まらず、部屋毎に温度が調整できる暖房があれば更に良かったです。共有スペースの利用時間には間に合わなかったので、12時前でしたが、フロントにいる社長さんにお湯をもらい、持参したお茶を飲みました。気になることは、壁が薄いこと。隣の部屋からシャワーの音や、ドライヤーの音、壁のコンセントを抜き差しする音も聞こえてきます。チェックアウトが11時なので、ゆっくり寝ようかと思いましたが、隣の方の退室し清掃が始まったので、早々に目が覚めました(^_^;) 週末は最寄りの地下鉄出口が使えなくて不便でしたが、4号線の11番出口あたりを使って上がれば問題ありませんでした。コンビニが近くに無いと聞いていましたが、ソウル駅側にはあるので、帰る前に買えば大丈夫でした。 
訪問日:2019/02
投稿者:ange5751

口コミ掲示板狭いが清潔な部屋

2018-12-24
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
ソウル 駅10番出口からすぐなのですが、土日は10番出口のエスカレーターが止まっているので、9番出口のソウル スクエアのビルへ入り、その中のエスカレーターを使って地上に出ました。南山警察署の前を通り過ぎて左へ曲がるとすぐにホテルが見えます。

また平日でも10番出口のエスカレーターは途中までしかありませんので、目の前のSCM Mallというビルに入り、ビルのエスカレーターを使って地上に出られます。このビルはオフィスビルのようですが、地下1階にいくつか飲食店やカフェもあります。1階には農協銀行があり両替もできるマークが書いてました。

ソウル 駅のバス停へ行くには一旦地下に入らないといけないので少し面倒でした。
ソウル 駅のロッテマートも同じく地下から行けます。
ソウル スクエア前、南山警察署前のバス停は近いです。

ホテルではチェックアウト後にも荷物を預かってくれました。おじさん、おばさん、日本語はできませんが口コミ通り親切で笑顔でした。
宿泊客は日本人しか会いませんでした。 
訪問日:2018/12
投稿者:1592火の山

口コミ掲示板また、利用したいです

2018-09-23
9月14日から2泊利用しました。
ソウル駅の向かいに位置し、立地は申し分ありませんでした。
部屋も靴を脱いで入るので、とても清潔的でした。
ただし、一つだけ贅沢を言わせていただくならば、近くにコンビニがない事かな。。。
近くのフードコート内にコンビニはありますが夜には閉まっていました。
あとは何にも言うことはありません。
 
訪問日:2018/09
投稿者:yujarin

口コミ掲示板ソウル駅に近く楽々

2018-07-18
夜遅い便での仁川到着。空港鉄道て夜中12時過ぎにソウル駅に着きました。夜遅く不安でしたが、10番出口を出るとすぐにホテルが見えたので、初めての利用でしたが、便利でした。オーナーも優しく迎えてくれて、何よりセキュリティがバッチリなこと、部屋はこじんまりしていますが、一人ならこれくらいで十分。遅い時間の到着は不安でしたが、ここなら夜中にソウル駅に着いても歩いていけるので大丈夫。これからも利用したいと思います。 
訪問日:2018/07
投稿者:fuubin

Q&A掲示板郵便物について

2017-12-27
郵便物を預かって頂くことは可能でしょうか。 
コメント(全1件)

ナビ

2017-12-27
fuubin 様

こんにちは。ソウルナビ予約センターです。
メールにてご連絡致しました。
ご確認お願いします。

どうぞよろしくお願いします。
 
投稿者:noriko9120

口コミ掲示板喫煙について

2017-12-26
こちらのホテルでは喫煙出来ますか?
もしくは喫煙できる場所は有りますか? 
訪問日:2017/12
コメント(全1件)

ナビ

2017-12-27
noriko9120 様

こんにちは。ソウルナビ予約センターです。
お問い合わせいただいたホテレットは全館禁煙となります。
ご参考ください。

どうぞよろしくお願いします。

 
投稿者:ネックレス

口コミ掲示板ソウル駅前のひっそり静かなお宿

2017-11-07
定宿が取れなくて、ネットで見つけたホテルだったが、最小限の設備を整えた快適なホテルだった。
管理されているご夫婦(?)もいかにも善人で働き者といった感じで、アットホームな雰囲気が館内に充満し、安心して過ごすことができる、ホテルというよりお宿といった方がふさわしいところだった。 
訪問日:2017/11
投稿者:なんちゃん

Q&A掲示板エレベーター

2017-08-16
エレベーターはありますか? 
コメント(全3件)

ナビ

2017-08-18
エレベーターもあるとのことです。
よろしくご参考ください。 

torinbo

2017-08-20
予約をしようと考えていますが
室内に冷蔵庫はありますか? 

ナビ

2017-08-21
こんにちは。ソウルナビ予約センターです。
客室内にはございませんが、地下1階の休憩室に共用冷蔵庫がございますのでご参考ください。

どうぞよろしくお願いします。
 
  • 1