グランド アンバサダー ソウル アソシエーティッド ウィズ プルマン

グレンドゥエムベソドソウル(旧ソピテルエンボソドソウル)Grand Ambassador Seoul associated with Pullman그랜드앰배서더 서울 어소시에이티드 위드 풀만

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:papapapare

Q&A掲示板ホテルへの電話について

2010-02-27
先日グランドアンバサダーホテルに泊まったのですが、最後に買ってきたお土産をホテルのロビーで詰めなおしたところ、トランクの鍵をロビーに置いてきてしまったようでトランクがあけられなくなってしまいました。
ホテルに電話して鍵が届けられているかなどを尋ねたいと思うのですが韓国語がそんなにできません;;日本語ができるスタッフさんなどにつないでもらえばよいのでしょうか?
あまり経験ある方いないと思いますが、分かる方教えてください>< 
訪問日:2010/02
コメント(全4件)

はらへり

2010-02-27
ホテル紹介の記事を見ましたがどう考えても日本語ができるスタッフがいると思います。
実際泊まっていた時日本語の堪能なスタッフはいませんでしたか?

他のホテルやお店ですが、電話でこちらから「もしもし」といえばその人が日本語出来る方ならそのまま会話できますし、そうでなければ「ちょっとまってください」とか言って他の人に替わったりしてくれますよ。
悩んでいるより早く電話した方がいいと思います・・・あまり時間が経過すると「スペア持ってるんだな」って事で処分されてしまうでしょう。 

ya-taro

2010-02-27
ホテルへのお問い合わせ
電話番号 (+82)2/22751101
ファックス (+82)2/22720773
amb@ambatel.com

メールで済むと思います。しかも思いっきり日本語で。

アコーホテルズグループのHP(日本語サイト)最下段に「お問い合わせ」という項目があり、その中に『ホテルでの忘れ物』に関する連絡方法の記載があります。内容は「ホテルでのお忘れ物につきましては、直接ホテルにお問い合わせください。お問い合わせ先は、各ホテルのページにございます。」とあり、そのホテルTopページの連絡先に載っていたのが、上記の電話番号とメールアドレスです。
アコーホテルズグループとは全く関係のないホテルのことですが、私も以前忘れ物をした時に、やはり日本語で開設しているHPに記載しているメールアドレスに日本語で問い合わせをしたところ、すぐに日本語で返事が来たことがあります。
「期待を込めて」の部分もありますが、世界的ホテルチェーンでもありますから。 

papapapare

2010-02-27
はらへりさん、ya-taroさん お二人とも早い返信本当にありがとうございます!!!
そうですね、早く連絡したほうがいいですね。日本語ができるスタッフの方もいましたし思い切って電話かメールしてみます!!!
助かりました!ありがとうございます!! 

papapapare

2010-02-28
電話して英語で日本語スタッフの方と話して見つけてもらうことが出来て、送ってもらえるようです。勇気をだして電話して良かったです。ありがとうございました!