グランド アンバサダー ソウル アソシエーティッド ウィズ プルマン

グレンドゥエムベソドソウル(旧ソピテルエンボソドソウル)Grand Ambassador Seoul associated with Pullman그랜드앰배서더 서울 어소시에이티드 위드 풀만

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nakasima

Q&A掲示板質問です^^

2010-03-02
明後日4日からグランドアンバサダーソウルに2泊の予定です。

日本からの電化製品は、変圧器を使用しなければ、
全く使用できないのでしょうか?
(ドライヤー・携帯充電器等)

シャトルバスですが、ミョンドン・南大門まで行けますか?
大体で結構ですので、お時間等教えていただきたいです。

よろしくお願いします。 
訪問日:2010/03
コメント(全2件)

romeo

2010-03-02
ワット数がわからないのでお手持ちのドライヤーは絶対使えますとは言えないのですが、洗面所にドライヤーが備え付けられています。(ただしコードの関係で他へ持ち出せません)携帯電話やデジカメなら充電は出来ますが、110vコンセントが1つだった記憶ですので、同時充電は無理だと思います。

シャトルバスの時間は昨年11月現在の時間豹しか手元にないのですが、午前8時から午後9時半ホテル発まで1時間半毎にあり、明洞の場合ならミリオレの前に南大門の場合なら中央郵便局前で降りれば最寄の扱いです。また1日2本ですが梨泰院行きのバスもあります。私の場合は目的地の風景が判っていたので降りる時に言いましたが、乗車時に運転手さんに時間表を指差すか言葉で伝えておけば安心だと思います。

出先からホテルまで乗る時は交通量や時間帯によって意外に到着が遅れますので注意が必要です。少々時間が経過していても指定時間より早く発車しないようになっているようなので気長に待つ事もあります。

やはり時間が経過しているので、チェックインの際最新のバス時間表をもらってください。
 

nakasima

2010-03-08
ありがとうございました。

とても綺麗なホテルで快適に過ごせました^^
フロントに電話したら、変圧器も持ってきてくれて、
ドライヤー・携帯も使用できました。

時間が合わずにシャトルバスには乗りませんでしたが、
ミョンドンまではワンメーターくらいで行けて、とても便利に思いました。

また利用したいホテルの一つです。