グランド アンバサダー ソウル アソシエーティッド ウィズ プルマン

グレンドゥエムベソドソウル(旧ソピテルエンボソドソウル)Grand Ambassador Seoul associated with Pullman그랜드앰배서더 서울 어소시에이티드 위드 풀만

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ゲスト

口コミ掲示板1人朝食付き表記→宿泊料金に朝食はついていません。

2011-07-10
友人とふたり、7月8日(金)~10日(日)で2泊しました。
Superia(1人朝食付き)というので、宿泊料金に1人分の朝食がついているのかと思い、
友人の分だけ追加しようと予約時に朝食手配をしましたが、2名分の料金が計算されるため、
表記の意味が分からず質問しましたが、ナビさんからも返事がなく、
掲示板でも体験者の方からのレスもなかったので、とりあえずそのまま行きました。
もし、1人分は料金に含まれているのであれば、友人の分は向こうでチャージして
貰えばいいと思ったからです。

しかし、やはりこのプランに朝食はついてないとホテルで言われ、
もともとローカルのご飯が好きなので外に食べに行きました。
ついていなくても、このお値段なので問題ないのですが、
紛らわしい表記はやめた方がいいと思います。
ちなみに1人利用であっても、朝食は追加料金がかかります。
(いったい、どういう意味でこの表現をつけてるんでしょうか?)


ホテル自体は、明洞や仁寺洞などへの送迎バスが1時間に1本あり、
とても便利でした。
お部屋はクラブフロアーにアップグレード(部屋だけでラウンジ利用はNG)
してもらえて、広くて良かったです。
バスタブと独立のシャワースペースがあり、水2本とコーヒー2杯が1日無料。
時間がなく、大浴場が利用できなかったのは残念です。
かなり雨が降っていたので傘を借りたのですが、1部屋1本と言われ
友人とふたりで1本の傘を使って近所のコンビニ(3軒もあります)にいきまいた。
翌日、白人の集団が同じシャトルバスでどう見ても同じ部屋の人たちのグループの
ようでしたが、その方たちはホテルの傘を1人1本持っていました。
証拠もないのですが、明らかにおかしいです。
基本的には、日本語がダメでも綺麗な英語を話す方が多く、コミュニケーションには
困りませんでしたし、皆さんにこやかで親切な感じでしたから、気持ちよく滞在できました。
ただ、私たちにはやはり落ち着いた江南の地区がいいねと話していたので、
次回また泊まるかどうかは分かりません。
駅からの坂は1番出口からだとゆるやかで、別に気になりませんでした。 
訪問日:2011/07