【※工事休業中~2019年12月】ホテル キャピタル

ホテルケピタルHotel Capital호텔캐피탈

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:le_coco

口コミ掲示板また利用したいホテルでした。

2009-04-30
旅行会社のツアーでツインに3泊(3月22~24日)しました。

割り振られたのはソウルタワー側の部屋でしたが、翌朝ホテルのフロントでたずねたら、快く漢江側に変えてくれました。
皆日本語が上手で親切です。
いずれもフローリングでベージュ基調の落ち着いた部屋で、古さも感じませんでした。
照明については漢江側の方が若干薄暗い気がしましたが、夜景が綺麗で気にならなかったです。
先の方も書いてられましたが、ポットでお湯が沸かせますがグラスしかなく、ホテル前のコンビニで紙コップ(バラ)をゲットしました。歯ブラシ、シャンプー・リンスは有料ですが、化粧水と乳液がありました。
残念だったのは、人参風呂がなくなっていたことです。又聞きですが、故障があったので人気もないしやめたとのことです。垢擦りキュウリパック等のエステは安くて人気あるようでした。

フロントの人に近所でサムゲタンを食べれる店を教えてもらったところ、24時間営業の食堂を紹介されました。ホテルの玄関を出て右のほうに道なりに歩くと、すぐ大きな通りへ出て、右手に車のタイヤ屋と改造店(?)、そして脇道と続き、その脇道に入って少しいったところにある店です。(その先はアンティーク通りにつながります。)
04年夏の書き込みに「安くてうまい」とコメントされていた店かなと思いましたが、サムゲタン10,000wは淡泊な味でした。
その04年の書き込みには「反対側がソウルカルビ店」となってましたが、向かいはサウナだったので違うかもしれません。(でもその付近でカルビ店と24時間食堂が対面しているところは見あたらなかったので、変わってしまったのかも。)
脇道に入って右手側に24時間営業の食堂が2件続いているのですが、紹介された店は奥の方で、カタカナで「マンナ」と名前がありました。ちなみにビビンパ、冷麺は各5,000wでした。

明洞(ミョンドン)など中心部への足はタクシーが便利ですね。大通り1本で行けるかんじです。模範タクシーも一般タクシーも「ケピタルホテル」と告げるとすぐ理解してくれましたが、ホテル地図のついた名刺がフロントにあるので持参して、理解してもらえない時に提示したらいいと思います。
地下鉄は、緑莎坪(ノクサピョン)駅へも梨泰院(イテウォン)駅へも坂を上るので、人によって徒歩10~15分位でしょうか。ノクサピョンへは大通りを行くので車がうるさく、イテウォンの方が歩くにはよかったです。ノクサピョンへ行く場合は、前の書き込みにもありましたが、大通りを出てすぐの歩道橋を渡ってしまった方が、駅前で大通りを横断しないですみます。
治安については現地添乗員さんは日本と同じように気をつけていればいいと言っていましたが、地下鉄もタクシーも日本より安いので、夜ホテルに戻る時などは模範タクシーに乗ったら安心で楽ちんだと思います。

ソウルは初めてでしたが、日本語が通用するので色々教えてもらえるし、コストに対して施設、眺望、アクセス、サービスなど充分で、また利用したいと思えるホテルでした。
 
訪問日:2009/03