【※工事休業中~2019年12月】ホテル キャピタル

ホテルケピタルHotel Capital호텔캐피탈

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:bewith17854

口コミ掲示板やはりスタンダードクラスですね

2011-11-13
先日2泊で利用しました。今年に入ってからのクチコミがなく、少々不安な気持ちで行きました。某有名旅行会社では「スーペリアクラス」でしたが、こちらの仕分け通りスタンダードクラスではないかと思います。

まず、駅からはかなり遠いです。運動のために歩こう!と思っても、夜はやはりタクシーを利用しました。(荷物もあるし、坂道でけっこう疲れるし)ホテルマンは日本語が得意な方、そうでない方もいましたが、コミュニケーションする分には問題ナシ。
お部屋はお姫様仕様ではありませんでした。普通のビジネスホテルの内装といった感じ。
タオルはけっこう汚れてました。スペアの毛布もなんだか汚れてて怪しい。でも築20年以上とはいえ、清掃もきちんとされているし、私の宿泊したフロアは禁煙階だったらしく、廊下はほんのり柑橘系の香りが。ホテルに戻ってこれはとても癒されました。
シャワーの温度設定も問題なかったです。
アメニティはシャンプー、リンス、歯ブラシの類は有料になりますので、持参された方が良いかと思います。

私が今回このホテルで一番気になったのは「音」です。
エレベーターが到着の「ピンポーン」の音も聞こえるし、隣の部屋のドアが閉まる音もかなり大きい。上で水周りを利用している音もそれなりに聞こえてくる。廊下での話声はまるですぐそこにいるかのような壁の薄さ(特別大声で話してるとかではないと思うんですが)
私はそこそこ旅行の経験もあり、毎回違うホテルに泊まってるので、まあまあ順応性はあると思ったんです。ですが今回ばかりは「これだけ音が大きいなら、睡眠邪魔されるのがちょっと・・・」と思いました。
耳栓を持参したり対策はあると思うんですけどね。
全体の印象は良かったのですが、スーペリアクラスとしての宿泊はどうかな、といった感想です。スタンダードなら、まぁ納得・・・かな。 
訪問日:2011/11