【※閉店】ホリデイ・イン ソンブック ソウル

ホリデイイン・ソンプッHoliday Inn Seongbuk Seoul홀리데이인성북

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:不良中年

口コミ掲示板充分満足しました

2009-11-20
皆様の投稿が大変役に立ちましたので、お礼の意味でも投稿します。
11月15日~18日まで滞在しました。今までは明洞や漢南近辺のホテルばかりでしたので、チョット不便かなと思っていました。しかし、しばらく過ごしてみると中々快適なホテルです。近くに城北警察署があるので治安は良いし、夜も静かで安眠できます。ホテルスタッフも皆さん親切で、日本語が判らない方も、それぞれが出来る範囲いっぱいの事を果たそうとするする熱意が伝わってきます。滞在中、言葉の問題で困った事が無かった事は断言します。
特記すべきは、これまでもユーザーの方々が投稿されている、パンやケーキの美味しさです。ホテル外からこれ等を求めて来られる方々をよく目にしました。ホテル裏の工房風の建物で焼かれているのですが、焼立てを持って来られた職人さんと話したところ、数年日本で勉強されていたそうで、日本語もとてもうまかったです(パンはもちろんですよ、中でもアンパンがお勧めです)。
ホテルから東大門・明洞行きの無料シャトルバスは午前2回(9時・11時ホテル前より出発)、午後2回でした。帰りも指定の時間・場所で待っていると連れて帰ってくれるようです。
地下鉄駅(4号線吉音、6号線月谷駅)までは、どちらも徒歩10分圏内です。明洞や梨泰院、漢南等への移動にはことのほか便利です。乗車券の入手が、ハングルが読めない我々には心配ですが、券売機のタッチパネルには日本語表記が出来るタッチスイッチがありますので、そこをタッチすれば次々現れる画面をタッチして、お金を入れれば簡単に切符代わりのプラスティック・カードを手に入れられます。
タクシーを利用すると、明洞ロッテホテル近辺まで普通タクシー12~14千ウォン、模範18~20千ウォンかかりました。ホテルの名前をタクシーの運転手さんが知らない事が多いようで(3回、明洞や東大門付近から、帰ホテルに使ったのですが、全て知りませんでした[内、模範2回、普通1回])。ホテルで貰った名刺カードを見せても、一度は携帯でホテルに電話して行き方を問い合わせていた事もありました。外出時にはホテルの名刺カードが必帯です。
ホテル隣ビル一階の焼肉屋も美味しかったです。付き出しに渡り蟹のキムチ(ケジャン)が出たのですが、これが主役の味付けカルビやヒレ肉、ユッケの座を脅かすような旨さで、計3回も御代わりをしてしまいました。3回目には「これでもか!!」といったような大盛りのお皿で持ってきてくれました。4人で食って(肉類8人分その他)飲んで(ビール中瓶4本,焼酎3本、梅酒1本)で約11万ウォンでした。
ホテル裏通りには飲食店が沢山有り、半径30メートル以内では日本語の通じる店舗も多いようでした(ちなみに、吉音方面に約100m程離れたアグチム[アンコウの辛い蒸し料理]屋さんで、2人で海鮮チジミ1枚と中瓶ビール3本で1万5千ウォンでした)。

色々書きましたが、「又ソウルに行くのなら、ここ」と、ホテル指定しても構わないと思っています。 
訪問日:2009/11