【※閉店】ホリデイ・イン ソンブック ソウル

ホリデイイン・ソンプッHoliday Inn Seongbuk Seoul홀리데이인성북

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:papamamakodo

口コミ掲示板満足しました。

2009-08-31
  繁華街から離れている立地はやや不便ながら、その他は良好でした。隣の雑居ビルの一階焼き肉店は広くて、親切で、安くて満足しました。骨付きカルビ2人前、ライス1つ、スープ1つビール2本で日本円に換算して3000円ほどでした。サービスで出されるキムチ数種を含めて量的には十分。雑居ビルの4階にはサウナもあり、きれいですいていました(水曜日利用)。料金は6000ウォン。日本語のできる女性の受付に支払い、中へ入ると、男性の受付からロッカーキーを受け取り、番号のロッカーで衣服を脱ぎます。浴室は三種類の湯船と三種類のサウナ。小さなプールもあります。隅にはマッサージもOK(別料金)、シャワーの数も、蛇口の数も十分で、スペースは申し分なし。お客は数名でした。ホテル近辺にはコンビニ、地元スーパー、飲食店など事欠きません。
 市街地への移動はホテルから①無料バス②タクシー(10000ウォン位)③吉音駅までタクシー(2500ウォン位)か徒歩(15分位)で行き、地下鉄で明洞まで7つ(1000ウォンだったはず)。の3通り。地下鉄も一度経験すればどってことないです。切符は自動販売機ですが、係の人が一人いて、不慣れな人のために親切にサポートしてくれます。タクシーは安いし、便利ですが、私的には地元の人の様子がわかる地下鉄が好きなので多用いたしました。今回は子どもと一緒に、買い物が主たる目的の旅でしたが、楽しい旅行になりました。因みに宿泊は8月26日~28日の2泊3日。しかし初日ホテル着は午後3時半頃。最終日はホテル出発朝6時。滞在中ほとんど雨の生憎の天候でしたが、それそはそれ。普段着の韓国を知れてよかったです。最後になりましたが、皆さんの書き込み大変参考になりました。どうもありがとうございました(^o^)。 
訪問日:2009/08