注文津リゾート(旧 注文津家族ホテル)

チュムンジンリジョトゥ/チュムンジンリゾートJumunjin Resort주문진리조트

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ユヅ

口コミ掲示板家族.グループ向きです

2012-08-28
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

ホテルからのオーシャンビュー

ホテルからのオーシャンビュー【周辺写真】 写真登録日:2012-08-28

8月20日から三日間利用しました。
釜山でレンタカーを借りて、片道約5時間半かかりましたがレンタカーで正解でした。
注文津はバスも走っていますが、タクシーが極端に少ないので移動に不便です。
名物の松茸料理やマックッスなども来るまでの移動がベターでした。

ホテルは平日だったせいかちょっと寂しい感じはありましたが、地元リピーター客も多く見受けられ、食材持ち込みでホテル中庭でBBQを楽しむ姿も見られました。
期待はしていなかったのですが、モーニングビュッフェもあり(7:30から9:30)利用券もホテルプール券とともに受付時にいただけました。(寝ボスケな私は使いませんでした)
部屋は全室オーシャンビューになっていて、4人部屋はダブルベットと布団セット(ダブルサイズ)あります。
簡単な調理の出来る電気コンロと冷蔵庫、湯船付きのユニットバスが付いてます。
唯一の欠点はLAN回線が無いのと、注文津一帯はWi-Fiも電波が届きません(私はSKテレコムでした。尚携帯電話はOK)  ホテルにあるビジネスセンターのパソコンで情報収集するしかありませんでした。

あいにくの小雨続きの天気でしたので、本格的な海洋レジャーを楽しむ人は少なかったように思いますが、すぐ前の注文津海水浴場ではバナナボートなどで黄色い歓声を上げる声が聞こえてきました。
食事はホテル併設の‘列車旅行‘なる列車改造型レストランでも食事出来ますし、
近所を散策すれば夜遅くまで売店と海鮮食堂が営業しています。
名物のイカやメウンタンを注文して一杯やれば、気分は地元の人になれます。

お土産は注文津の銘菓‘オジンノパン‘をどうぞ。 イカ型の人形焼きですが、中にイカパウダーやイカ片が入ってます。 (イカの風味が若干しますが、気にならず食べられます)
マシワというお店で手作りでやってました。

都会のホテルでは味わえない雰囲気がココにあります。

 
訪問日:2012/08