>ぷ〜吉 さん、早速の回答&ご丁寧な解説を頂きありがとうございます!!
>やはり地下鉄を利用するのが分かりやすそうですね。
>
>あるいは、例えばバスやタクシーなどを利用した場合……などの情報も頂けると助かります。
>[ 韓国初心者様 Wrote ]-------------------------------------
昨日所要があり南大門から一般タクシーでロッテワールドまで行きました。
土曜日ということもありハンガン沿いのオリンピック道路が渋滞してましたが14000ウォンでしたよ。ソウルプラザホテルからでも15000ウォンぐらいを目安でOKじゃないでしょうか。
(道が空いていればもう少し安い可能性もある)
ちなみに帰りは人数が多かったのでジャンボタクシーで移動しました。
これは模範タクシーと料金は同じです。
乗る前に概算の価格を聞いたら3万ウォンとのことで利用しました。
渋滞+デモの影響でかなりの時間と遠回りになりましたが、それでも言ったとおりの3万ウォンでしたよ。(当然メーター料金)
空いていれば2.5万ウォンくらいだと思います。
この区間のバスでの移動はしたことがありませんので詳細は不明ですが、費用は地下鉄と変わらないと思います。(一般バスの場合)
時間は地下鉄のほうが早いかな。
でも韓国語が多少は理解できないとバスは辛いと思います。(運転も日本と違い乱暴ですので。。。)
まぁ、費用を考えたら皆さんが言うとおり地下鉄がいいですね。
|