ザ・プラザ・ソウル、オートグラフ コレクション

ザプラザソウル / ドプラジャソウルTHE PLAZA Seoul, Autograph Collection더 플라자 서울 오토그래프 컬렉션

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あちゃさん

Q&A掲示板光化門は徒歩圏内?

2012-02-24
3月にプラザホテルに2泊します。 光化門の教保文庫に行こうと思うのですが、地下鉄だと乗り換えしなければならず、遠回りのような気がします。 歩いて行ける距離でしょうか? ご存じの方、情報よろしくお願いします。 
訪問日:2012/02
コメント(全5件)

Shnkai

2012-02-24
こんばんは
地下鉄だと乗り換えたり、ぐるっと回ったりでかえって手間でしょうね。
広い通りを光化門のほうに歩いて10分もかからないかな。
町歩きを楽しむまもなくついてしまいますよ。
教保文庫も大きな建物なのですぐわかると思います。 

あちゃさん

2012-02-24
>>Shnkaiさん
さっそくお返事ありがとうございます。 ぶらぶらと行ってきます(^_^)v 

tatokoto

2012-02-25
>>あちゃさんさん
横からすみません。Shnkai様の書き込みで間違いはないのですが、初めて教保文庫の書籍・CD・DVD売り場に行かれるのですよね。ホテル前のソウル広場に出て市庁の左の道(世宗路)を北に進み、右手に清渓川の始まりがある清渓広場を通り抜け、鍾路の大通りを渡るとすぐ右手に教保ビルが見つかります。ちょうど李舜臣将軍像の前です。ここからが問題で、教保ビルの1階に直接入ると迷いますよ。実は私も以前迷った経験があります。入り口は教保ビルの横にある黒い小さな建物から地下に降りるのですが、入り口が確か私の記憶では世宗路の反対側にあり分かりにくいかも?それより、教保ビルの前にある地下鉄光化門駅③番入口から降りると、書店に直接つながっています。よく知っている人には簡単にわかる場所だとは思いますが、初めての人には分かりにくいかもと思い、余計なことを書き込みました。Shnkai様も気を悪くなさらないでください。 

Shnkai

2012-02-25
>>tatokotoさん
いえいえ フォローありがとうございます。
 

あちゃさん

2012-02-26
>>tatokotoさん,ありがとうございます。 教保文庫、楽しみです(^^)v