ハミルトン ホテル

ヘミルトンホテルHamilton Hotel해밀턴호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:優希

Q&A掲示板女1人

2012-11-07
12月末から2泊女1人で宿泊予定です。1人でも夜は大丈夫でしょうか?
年末の歌謡祭を見に行くのですが、夜は遅くなると思い少し不安になりました。にぎわいのある街みたいなので大丈夫かな?とは思っているのですが・・・
女性でお1人で宿泊された事のある方是非教えていただきたいです!
また、夜に女性1人でタクシー乗るのってどうですか? 
訪問日:2012/11
コメント(全3件)

諸葛亮

2012-11-07
遅くなるとは何時位なのでしょう?
女性1人で夜の心配があるのなら、あまり適した地域選択では無かったように思います。
梨泰院は夜の飲食繁華街です。つまりは”お酒”系の歓楽街です。外国人(米人以外に、
中東系の人も増えているようです)の多い地域でもあります。昼間は衣類屋台等が出て、
革製品等のショッピング客で賑わう場所ですが、夜は表情が変わります。酔っ払いの
多い場所でもありますので、夜間の女性1人での外出は控えた方が賢明に思えます。
特に、夜間お酒の屋台も出ますが、利用は避けて下さい。

ただし、全般的に治安の良い韓国内での他地域との比較上での話ですので、東京の
新宿歌舞伎町や六本木と同程度の”危険”でもあります。もちろん、慣れない外国での
話しですので多少注意の上乗せは必要かと思いますが。 

優希

2012-11-08
>>諸葛亮さん
早速の返信ありがとうございました。夜は12時ぐらいになるのではと思っています。
夜間にに出歩く事はしないと思いますが、地下鉄からホテルまで!なら大丈夫そうですか?駅がホテルに近い所にあるみたいです。
1人でタクシーに乗るのは少し怖いので、夜の移動はすべて地下鉄利用を考えてます。

注意の上乗せ・・・本当にそうですよね!楽しい旅行になるように肝に銘じておきます!!!
アドバイスありがとうございました^^ 

諸葛亮

2012-11-08
>>優希さん
「駅がホテルに近い」というより、全くの”目の前”です。地下鉄出口から数秒で到着します。
昼間の梨泰院なら、女性一人でも不安なく楽しめると思います。2泊されるのでしたら、
昼間の梨泰院も散策してみてください。