温陽グランドホテル / オニャングランドホテル

オニャングレンドゥホテルOnnyang Grand Hotel온양그랜드호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Yelayshen

口コミ掲示板泊まってきました☆温陽グランドホテル

2011-05-04
コスパはいいと思いました。(価格の割に快適)
ソウルからKTX牙山乗換で70分位でした。乗換えもスムーズ。(料金は、14,000ウォン程度←往路と復路で若干違ったので)
フロントの方は、2日で3名の方と対応しましたが、その方は皆問題なく日本語が話せました。
ホテルはかなり古いようですが、駅から近く歩いても10分程度、お部屋はゆったりしていましたし、インターネット(有線LAN)もあり、何より部屋のお風呂(バスタブは普通のユニットバスですが)も温泉!
TVのチャンネルも通常ソウルのホテルでは(有料放送なので)見られないチャンネルも普通に見られました。
温泉浴場(宿泊者は3500ウォン)はというと・・・・、うーん、いまいちでした。
というのは、女性浴場は、洗い場が殆どふさがり(空いている、使っていない洗い場も洗面器に私物を入れたまま置かれて、使用することが出来ません)イモの子を洗っている情景でした。
仕方なく、どうにか空いている洗面器を1つ確保して、石鹸を持って、お風呂のお湯をくんでかけ湯をしました。
シャンプーリンスは持参しないと客室風呂同様ありません。(これは問題ないです)
外気が気持ちよいので、露天風呂に入りましたら、どう見ても「湯ノ花」には見えないもの(どう贔屓目に見てもアカにしか見えない)が、いっぱい浮かんでいました。
客室風呂も同じ泉質の温泉でしたが、そのようなものは全く出てきませんでしたし・・・・
衛生面がかなり気になりましたので、大浴場は早々に引き上げ、お部屋で温泉三昧しました。
あと、朝食は12000ウォンでバイキングでした。 
訪問日:2011/05