【※休業中】ホテル西橋 / ホテルソギョ

ソギョホテルHOTEL SEOKYO서교호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:royalavon

口コミ掲示板フロントの対応が気持ちよかったです

2011-02-17
2月初旬に3泊しました。

オンドル部屋を予約していたのですが、オンドル部屋が改装したてで、ペンキのにおいがするとのこと。チェックイン時に「ペンキのにおいが残っていて、気になさるかもしれないので、まずは部屋を見ていただけませんか?」と言ってもらいました。
結局、匂いが残っていたので、ワンランク上の違う部屋に、変えてもらいました。

日本でなら当たり前と思うのですが、オンドルに泊まりたいという希望を尊重していただいて、
判断を客に委ねる方法を取られたのは感心しましたし、違う部屋に移ることも嫌な気がしなかったです。

結局2泊は洋室に泊まり、3泊目に別のお客さんがチェックアウトされるとのことで、オンドル部屋を確保いただきました。
2種類の部屋を見れたのは、それはそれでラッキーだったと思います。

部屋はすっきりしていて、収納も多かったです。
ただ、セキュリティ金庫が、ただの鍵月の木箱で、木箱ごと持ち上げることができるので、
そのまま持っていかれたら安全も何もない感じ。使いませんでした。。
せめて床に打ち付けてあったら。。。

チムチルバンもカフェもコンビニもパン屋さんも近くにあったので、とても便利でした。
ソルロンタンの24時間専門店が近くにあっておすすめ。韓国語しか通じませんが、種類が多くておいしかったです。早朝の朝ごはんにも困らないし、夜が元気なエリアでした。 
訪問日:2011/02