【※休業中】ホテル西橋 / ホテルソギョ

ソギョホテルHOTEL SEOKYO서교호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:minihonoka

口コミ掲示板宿泊感想

2011-09-01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【外観】 写真登録日:2011-09-01

【外観】 写真登録日:2011-09-01

7月・8月と2ケ月連続で宿泊してきました。

地下鉄や空港鉄道の弘大入口駅から徒歩5分くらいと立地は抜群。
空港鉄道を利用される方は、8番出口に近くにエレベーターがありますので、
そこを利用されると便利だと思います。
(地上に上がると、歩きづらいので!)

空港リムジンバスを利用する時は、バス停まで徒歩3分です。
ホテル前を通るリムジンバス6002番に乗ると、空港⇔ホテル間を約45分で移動できます。
バスは昼間の時間帯なら、平日・日曜ともに15分間隔で運行しています。

ホテルの隣には、小さいお店ですがセブンイレブンがあり、とても便利。
周りにはカフェや飲食店がたくさんありますので、不自由さはまったくありません。

部屋についてですが、これはちょっと・・・と思えることがいくつか。
古いホテルなので仕方がないのかもしれませんが、水周りの設備に不満がいくつか・・・

●トイレの水が流れなくなる現象が何度も!
 7月・8月と2回宿泊しましたが、どちらもダメでした。
 7月に宿泊した際は、設備の担当者さんが部屋へ来て直してくれましたがすぐに壊れてしまう。
 8月の宿泊時は、自分でタンクを覗きこんで直しましたが、何度も同じ現象が起き疲れました

●シャワーカーテンがカビだらけ!
 これは消耗品として定期的に取り換えてもらいたいですね

街中の喧騒が気になるかな?と思っていましたが、それほど気になりませんでした。
ただ、外を走る車が鳴らすクラクションは深夜も続きます。

総合的には良いホテルだと思いますが、水周りの清潔さが気になる方はもっと新しいホテルを利用されることをお勧めします。

フロントの方はたまに日本語が話せる方がいらっしゃいますが、ほとんど日本語が通じません。
チェックイン・チェックアウト程度なら問題ありませんが、トイレの水が流れないので直してほしいと伝えるのにはかなり苦労しました。 
訪問日:2011/08