【※休業中】ホテル西橋 / ホテルソギョ

ソギョホテルHOTEL SEOKYO서교호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ちゅーりー

口コミ掲示板立地は最高、部屋はまあまあ。

2011-10-17
仁川で行われるゴルフ(LPGA)の試合を見に行くため、空港鉄道の駅がある弘大に泊まりたいと思い、2泊で利用しました。
昨年は仁川の雲西駅近くのホテルに泊まったのですが、周辺環境がイマイチだったのと、ソウル市内から行ってもそんなに苦じゃないことがわかったからです。

部屋は概ね清潔でしたが、ちょっと狭いのと、設備が古いのは否めないので、もう少し価格は安くてもいいかもしれません。
あと、夜になると地下のクラブの音楽が構造体か設備配管を通って建物全体に伝わるようで、起きていると気にならないのですが、寝ようと思って横たわると重低音を感じました。(11階なのに!)

スタッフの方は親切で、私のつたない韓国語にも付き合って頂きました。
特にメガネをかけた長身のベルボーイさんはいつも笑顔で、会うたびに何か手伝うことはないかと聞いてくれて、とても感じがよかったです。
LANケーブルもすぐ貸してくれました。(部屋でのネットは無料、Wi-Fiはロビーだけのようです)

朝食は、1日目は地下鉄9番出口そばの屋台でトースト、2日目は角にあるソルロンタン屋で食べました。
隣にコンビニもあるし、弘大周辺には美味しい食堂やカフェ、コスメショップや文房具屋などがあるので、他に移動しなくても楽しめるので、立地的には言うこと無しです。

帰りは時間が無くなって金浦空港までタクシーに乗ったのですが、15,000ウォンと思ったより安かったです。 
訪問日:2011/10