【※休業中】ホテル西橋 / ホテルソギョ

ソギョホテルHOTEL SEOKYO서교호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tiryu

口コミ掲示板歯磨きセットは持って行きましょう

2012-06-03
部屋はとても良かったし、サービスもまぁまぁ、立地は非常にいいので、またソウルへ行く際は是非利用したいホテルでした。

ただ、部屋に置いてあった歯ブラシと歯みがき粉を使ったら料金が発生しました。
アメニティでないのであれば、最初から置かないでおいたほうが親切だと思う。
その上で歯ブラシ等は有料で用意してあるとしておいたほうが勘違いがねくて済むと思う。

近くにコンビニもあるので、ああしたセットの仕方はちょっと・・・チェックアウトの時に初めて知ったので、なんだか「せっかくいい旅をしていたのに最後の最後にこれかよ」という嫌な気持ちに少しさせられたのが残念だった。

 
訪問日:2012/05
コメント(全2件)

イラン♪イラン♪♪

2012-06-03
韓国では環境保護の為、歯ぶらしやかみそりなど使い捨てアメニティの提供が禁止されています。私の利用しているホテルでは、ミニバーに置いてあるものは有料で、バスルームに置いてあるものは無料です。せっかくいい旅をされたのでしたら、勉強不足だったなぁ・・・と思った方が得ですよ^ ^ 

AEROcity

2012-06-03
この場合、タイガーあいさんからのコメントにもあります様に使い捨ての歯ブラシや歯磨き粉、かみそりの提供は禁止されています。
実際ホテルの部屋のミニバーに置かれている場合、部屋に置いてある価格表(もしくは伝票)にきっちりと価格が書いてあり「無料」でない事が分かる様になっています。

これらの事から、今回tiryuさんは「周りを確認しておればこの様なミスがなかった」かと思います。

もっとも「チェックアウトの時に初めて知ったので」と書かれていた事を考えると、個人的には「事前にしっかり勉強されたの?」って思いますね。