ウィナーズ ホテル

ウィノスクァングァンホテルWinners Hotel위너스 호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:セブン

口コミ掲示板[RE] : [RE] : まりお様有難う御座います。

2007-04-08
>>>昨年日曜午後にソウル駅からリムジンバスで帰るとき、時間がぎりぎりになり空港に到着するまで不安でした。帰りの仁川空港でゆっくり買い物をしたいというソウル初めての友人たちの希望もあり、仁川近くのホテルを探しました。空港のごく近くのホテルは、料金が高く普通のシティホテルで面白みがありませんでした。そこで、空港からは少し離れているが、海の近くで「リゾート仕様」というのに惹かれ「ウイナース観光ホテル」に決めました。皆さんの書き込みの「周りは何もない辺鄙な所」「迎えの車が30分待って来た」に少し不安はありました。が、ソウル市内の喧騒を離れ、ゆっくりしたかったので友人3人で3月10日1泊スイートルームを予約しました。書き込みのアドバイスに従って、ロッテマートで食料を買い込み、仁川空港から韓国語で電話すると、上手な日本語を話す女性が「3階の5番出口、横断歩道を渡ったところでお待ちください。15分で行きます。」と言ってくれました。15分きっかりにホテルのワゴン車が来て、私たち以外に、中国語を話すグループが3人(ツアーのようだった)乗り込んできました。ホテルの周りには、同じようなホテルが何軒かあり、地元の食堂もありました。ホテルの内部は、とてもあっさりしたビジネスホテルのようで、中国人グループには、朝食は○時から食堂で--なんて言ってましたから、予約しておけば朝食も食べれるかもしれません。帰りは、自分の好きな時間に送ってもらうのは無理かもしれません。ほかに相乗りの客と時間調整をするようです。帰りは、どこかヨーロッパから来たような家族と一緒でした。スイートルームは、確かに大変広く調度も清掃もきれいでした。ジェットバスは、とても快適で持っていった入浴剤が役に立ちました。床は、オンドルのようでしたが、そんなに暖かくなくエアコンを入れてちょうどいいくらいでした。3人でエクストラベッドで予約しましたが、チェックインのときに確かめると、「元々トリプルのお部屋です。」との返事でしたが、広めのダブルベッドとシングルベッドの組み合わせでした。ダブルベッドでも広いので寝るのに全然問題はありませんでした。部屋には浄水器があり、温水の方は、コーヒーを入れるにはいいが、カップラーメンにはぬるすぎるという感じです。体調をくずしてた友人がこのホテルでゆっくりできて本当によかったと言ってくれました。
>>
>>>[ まりお様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>まりお様初めまして!
>>まりお様の書き込みを見て是非泊まって見たくなり、今はこのホテルに泊まる事で頭がいっぱいです!
>>チョット不安な事があります。
>>是非分かる範囲で結構ですので教えて下さい。
>>近くに食事が出来るところが有るとの事ですが、歩いて行けるのでしょうか?インチョン駅に行ったり、船にも乗りたいのですが、タクシ−などは、ホテルで呼んでくれるのでしょうか?
>>海までは、歩いてどの位でしょうか?
>>色々質問して申し訳有りません宜しくお願い致します。
>
>>[ セブン様 Wrote ]-------------------------------------
>
>セブン様、返事が遅くなり申し訳ありません。私たちは、旅行中具合の悪くなった友人が回復するのにここでゆっくり一泊してよかったと思っていますが、周辺地理はあまりわかりません。周りは、似たようなホテルが何軒かありましたが、コンビニや商店はないので、ちょっとした飲み物や食べ物は持ち込んだ方がいいでしょう。冷蔵庫の中も空でした。シャンプーやハミガキチューブ、ヘアブラシなどは、使いまわしですがありました。食事場所は、すぐ近所徒歩5分以内だと思いますが、日本語や英語が通じるようには思えません。でも、料理の名前を言えばわかるかもしれません。フロントの女性の方は、日本語が堪能でしたから、周辺観光はその方にお聞きになったらいいかもしれませんし、タクシーは呼んでもらえると思います。ホテルワゴン車のドライバーの若い男性も日本語がわかるようでしたから、車があいていたら、サービスか別料金で連れて行ってくれるかもしれません。確か以前の書き込みで路線バスは不便だと書いてありました。海は、行ってないのでわかりませんが、以前の情報だと徒歩5分ぐらいのようです。空港からホテルは、ゴルフ場があったり、海が見えたりしてちょっとチェジュ島の雰囲気に似ていました。

>[ まりお様 Wrote ]-------------------------------------

大変参考になりました。
不安も無くなり、ますます行って見たくなりました。
韓国は5〜6回目ですが、毎回ミョンドン・東大門などでしたのでチョット変化が欲しかったのです。
絶対行ったみます!
有難う御座いました。 
訪問日:2007/04/08