ホテル リッツ

Hotel Ritz호텔리츠

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:かや

口コミ掲示板リッツホテル、良かったです!

2009-05-30
水原ワールドカップスタジアムでのサッカー(ACL)観戦のため、ナビさんで予約して1泊してきました。

仁川空港から水原キャッスルホテルバスターミナルまでバスで行き(1時間強)、タクシーに乗り換えて約10分です。
バスが着いたらズラッとタクシーが並んでいてすぐ乗れました。
荷物も運転手さんがタクシーに乗せてくれました。
まったく韓国語は話せませんが「リッツホテル」で通じました。
認知度は充分なようです。遠回りされることもなくホテル着きました。

フロントには日本語流暢でにこやかな女性がいらっしゃいました。
チェックインも、名前を言うと「お待ちしてました」と丁寧で、宿泊費の説明もあり安心。
フロント横に日本語の水原の地図(焼肉屋など沢山載ってる)も置いてあり、いただきました。
部屋はセミダブルで、大きなキャリーケースも広げられる広さもあり、清潔でした。
窓の開閉もスムーズです。
築年数からか、ちょっと古いかと思いましたが、綺麗に掃除されており問題なし。
コンセントは差込口の形が日本とは異なるので、事前にアダプター(でいいのかな?)用意していってください。(成田で400円ぐらい売ってます)。
備品は、簡単な浴衣、室内用スリッパ、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、カミソリ、固形石鹸、シャンプー(リンスインではない)、ボディーソープ、マウスウォッシュなどがありました。
ドライヤーも使いやすい。枕元にはアラームあります。
あと、部屋にアクアクララ(の韓国版)がありましたよ!水も熱いお湯もしっかり出ます。
部屋にお菓子と粉末のカフェオレも置いて下さってたので、そのお湯で淹れて、いただきました。

ただ、ユニットバスですが、バスタブとトイレ・洗面の間にカーテンなど仕切りが何もなく、濡らさないようにシャワー浴びるのが少し大変でした。
シャワーの水圧と温度調節は問題なし。
あと、TVは30チャンネルぐらい見ることができ(日本のBS1も)よかったです。が、アダルトチャンネルがお金払わなくても延々と見放題なので、もし小さなお子様連れだと如何なものかと(^^;;;

フロントには日本語流暢な女性がひとりと、普通の日本語会話なら問題ない男性がいて安心。
到着日のワールドカップスタジアムでの試合に行きたかったので、そのことを話すと
時間になったらタクシーを呼んで下さり、競技場に行きたい旨も運転手さんに伝えて下さり
「15分ぐらいだが今渋滞してるからもっとかかるよ」とも教えて下さり乗って行くだけでした。
(余談ですが、競技場のスタッフにも日本語できる方がいて驚きました)

チェックアウト後に、水原カルビを食べに行きたかったのでその旨話すと、またしてもタクシーを呼んで下さいました。
感謝感謝です。

フロント前のロビーも広く快適です。日本の一般新聞とスポーツ新聞も置いてあります。

女性一人でしたが、治安もよく、問題なく気持ちよく宿泊できました。
この付加価値がついてこの値段なら安いと思います。
次また水原に行く時もぜひ利用させていただこうと思います。 
訪問日:2009/05
コメント(全1件)

諸葛亮

2009-05-31
「水原観光ホテル」時代に泊まりました。懐かしくて、クチコミを読ませて頂きました。
しかしクチコミが、5年前の私の書き込み以来無かったのですね。
ソウルから日帰り圏内ですので、泊まる人も少ないのでしょう。
ソウルとはまた違った楽しみもあります。地方都市宿泊も面白いのですけどね。