ラマダ ホテル アンド スイーツ ソウル南大門

ラマダホテル&スイート ソウル南大門 / ラマダホテルエンスィトゥソウルナンデムンRamada Hotel and Suites Seoul Namdaemun라마다호텔&스위트서울남대문

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:田中1054

Q&A掲示板コンセントについて

2011-03-06
韓国では使用電圧が違うということで変圧器が必要ということですが、ホテルで申し出れば変圧器のレンタルができるようです。
けれど、韓国では使用されている差込口も日本とは違うとガイドブックにあります。
差込口の切り替えのためのツールは用意しなければいけないのでしょうか?レンタルは無かったでしょうか? 
訪問日:2011/03
コメント(全2件)

クラウンOB

2011-03-06
変圧器を借りることができたら、変圧器には日本のA型プラグがそのまま差せる(でなければ、意味がない)ので、何も用意する必要はありません。

ただ、数に限りがあって借りられない場合もあり得ます。その場合、お使いの機器が海外対応(充電器などに100-240Vと記されている)なら、SE型、またはC型の変換プラグを介して、そのまま使えます。これもフロントにあるホテルがありますが、安いし、小さなものなので、準備していくといいでしょう。 

田中1054

2011-03-10
クラウンOBさん
分かりやすいご回答ありがとうございます。
小さく安いものであれば、事前に用意したいと思うので、近くのホームセンターなどを回って海外対応の変圧器を探してみようと思います。
韓国初めてで心配なことが多いので大変助かりました!