ベニキア ホテル アカシア

ホテルアカシアBenikea Hotel Acacia호텔아카시아

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:wめい

口コミ掲示板とっても良かったです!!

2013-02-03
1月14日、15日の二泊
夫婦と27歳の娘と三人で利用しました。

テラスルームに宿泊しましたが、お部屋は広くとっても綺麗で、シングルベットが3台で良かったです。
お掃除も行き届いて、気持ちよく過ごせました。
口コミでお風呂&トイレノすりガラス等のことがよく書き込まれていましたが、全く問題なく、広くて豪華で、夜遅く寒い外から帰ってきて、ゆっくり入れて疲れが取れました。

最初は娘と二人旅の予定で、チムジルパンに行くつもりだったのですが、急遽主人も一緒に行けることになり、主人はチムジルパンには行かないので、このホテルの大きなお風呂は本当に良かったです。
口コミを見て、明洞のLUSHでソープを購入、ジェットバスで泡風呂を楽しみました。

東大門まで歩いて10分くらい、広い通りを歩くので、夜遅くても全く問題ありませんでした。
母娘の夜のショッピングに付き合え切れない夫が先にホテルに戻り、夜中の3時に娘と徒歩でホテルに戻りましたが全く問題なかったです。


それと今回は、ホテルの方にとてもお世話になりました。
買い物した袋を、置き忘れ、ずいぶんたってから忘れたことを思い出しました。
高価なものではなかったので、主人にはあきらめるように言われたのですが、ホテルのフロントの方で、日本語のわかる方にお願いし、問い合わせの電話をしてもらいました。
ロッテ免税店のトイレかロッテーマートのトイレかのどちらかだと思ったのでそのように説明して両方に電話をかけてもらいました。
届けられていないということでしたが、もしあればホテルまで連絡してくださいとお願いしてくれました。

翌日、戻ってくるとロッテマートから連絡があったとのこと!
早速ロッテマートにとりにいきました。
ホテルの方が連絡くれた人の名前を書き留めてくれたカードを持っていくと、いつも売り場にいらっしゃる「お手伝いします」のたすきをかけたあの!おじさんを呼んでくれて、通訳してくださいました。そして無事、荷物が私の手に戻ってきました。

おじさんが「忘れ物出てきて、ほんとに良かったね、気をつけて帰ってください」と声をかけてくれて本当にうれしかったです。

荷物を届けてくれた方
電話で問い合わせをしてくれた親切なホテルの方、
ロッテマートのおじさん(今までにも買い物でお世話になってました)
本当にありがとうございました。

高価なものでなかったので、自分の不注意とあきらめてたのですが、おかげさまで気持ちの良い旅行となりました。

ホテルの方、お名前をうっかり聞かなかったのですが、お世話になってありがとうございました
ソウルには10回以上、遊びに行っていますが、また良い思いでができました

アカシアホテルもまた是非利用したいと思います。 
訪問日:2013/02