ベニキア ホテル アカシア

ホテルアカシアBenikea Hotel Acacia호텔아카시아

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yosicong

口コミ掲示板広くてキレイでしたが、バスルームにドアがなく…

2013-03-28
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

ジャグジー

ジャグジー【お部屋】 写真登録日:2013-03-28

シャワールーム

シャワールーム【お部屋】 写真登録日:2013-03-28

バスルーム入口

バスルーム入口【お部屋】 写真登録日:2013-03-28

東大門近くのホテルを探していたのですが、予約時期が遅かったようで、少し離れたこのホテルに泊まりました。
5号線で東大門歴史文化公園と乙支路4街の中間くらいでした。荷物がなければ気にならない距離です。

泊まったのはプレミアムツインで、姪と2人で宿泊しました。

【よかった点】
●部屋が清潔で広め
 ⇒館内、部屋とも清潔感があり、2人でスーツケースを全開しても余裕の広さでした
●日本語OK
 ⇒フロントの方は日本語が通じます。
●部屋にパソコンがある
 ⇒部屋でのwifiも快適な上、パソコンが置いてあったので(使いませんでしたが)仕事などもできそうでした。
●テレビが大きい
 ⇒巨大な壁掛けテレビがありました(^_^)
●ロビーに計りがある
 ⇒スーツケースの重さをはかれるはかりがあったのが便利でした。

【残念だった点】
●バスルームにドアがない
 ⇒バスルームは、シャワールームと洗面台、ジャグジー付きのバスタブに分かれていました。
写真の「バスルーム入口」のようにドアや仕切りがなく、正面に洗面台、左に行くとシャワールーム、右に行くとバスタブと分かれているので、シャワーを浴びてからバスタブに入ろうとするときに、素っ裸で入口の前を通らなければなりません^^;; 
私は姪と一緒だったので気になりませんでしたが、普通のお友だちとの旅行だとちょっと困るかもしれません。
また、ジャグジーは壊れていたので、ただのバスタブでした。。それでも寝て脚が伸ばせるのは快適でした。

【不思議な点】
●私は5階に泊まりましたが、廊下がなぜかいつもキャラメルマキアートの香りがしました(^_^)
そういう芳香剤を使っているようです。コーヒー好きの人はいいと思いますが、嫌いな人はちょっとイヤかもしれません。

価格を考えれば悪くはないですし、広さと清潔感は魅力です。
ただ、私は買い物でいつも荷物が多くなるので、次回はもう少し東大門のショッピングセンター近くのホテルがとれればそちらを選んでしまうと思います。 
訪問日:2013/03