ヒル ハウス ホテル

Hill house Hotel힐하우스호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:おさんぽ♥

口コミ掲示板リピート決定♪

2011-04-11
DeluxeDoubleルームを利用しました。
徒歩で行くと、丘の上というより「坂の途中」にあるホテルというカンジ。
荷物があると、駅-ホテル間も結構遠く感じました。
坂道にどぶ臭さが漂ってたのが、余計ツラかったです…

フロントにいた若いお兄さんは、日本語NGでしたが、他の方はOKでした。
部屋は広く、アメニティも充実していました。
PCはありませんでしたが、メールチェックくらいならロビーのを使わせてもらえるとか。
室内用と水周り用のスリッパがそれぞれ準備されていたのが好印象でした。
よくある「トイレットペーパーを流さないで」の張り紙も無かったです(笑)
総合して、今まで利用した中で、1番いいホテル、という評価です。

ただ、外出から戻った際、部屋の鍵が開いてたことがありました。
室内と荷物を確認してからフロントに伝えると、まず「鍵をかけましたか?」…えー(^ ^;)
YESを返すと、「ああ、掃除が入ったから」とか……えぇー?
CCDのチェックもしてもらい、「大丈夫そう。心配なら、荷物をチェックして」
……そうじゃないでしょ… (念のため、自分の目でもCCDを確認しました。)
心配してはくれましたが、悪いのは掃除担当で、フロントではないという態度。
最後の最後で「すみませんでした」という言葉がでましたが…
韓国の方はなかなか謝らない、ということを実感した出来事でした。

少し問題はありましたが、被害はなかったので、それも旅の思い出。
朝でも夜でも、南大門市場に気軽に行けるし、ホテル自体は気に入りました。
次回もまた利用したいです。
  
訪問日:2011/01