ザ クラシック 500

ザ・クラシック500 / ド・クレシッオベッThe Classic 500 Pentaz Executive Residence더클래식 500

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:じょりこ

口コミ掲示板立地の良さとホテルサービスが魅力

2014-09-28
一度は泊まってみたいと思っていたホテルの一つ。
念願叶って2泊してきました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

空港からの移動ですが・・・
近くに金浦空港からのバス停はなく、地下鉄も乗り換えが必要です。
今回は模範タクシーを利用し昼過ぎに金浦空港から40分(₩44,000ぐらい)。
ホテルの住所を渡すとタクシーは建大の交差点を通り越すので最初は驚きました。
しかし、建物の裏側にホテルの車寄せがあり、そこに停めてくれます。

フロントでは・・・
チェックイン時に朝食券を2枚貰いましたが3名だったので1枚購入(₩16,500)。
デポジット用にクレジットカードの提示とサインを求められた後に車のキーレスのような鍵を2つ渡されました。エレベーターの階数を押す時や外部から施設内へ入る時はこの鍵が必要です。

お部屋では・・・
室内の機械の操作方法を日本語で書いた簡単な説明書がありました。
ナビさんの詳細情報にはありませんでしたが、電気ポットありました。
浄水器もありますが、無料の水のペットボトルが4本補充されます。
食器用洗剤の他に新品の食器用スポンジがあります。
洗った物を置くかごは無いのでキッチンペーパーがあれば便利かと思います。
それから、写真にあるシャワールームの【すのこ】はありませんでした。
かなり滑りやすいので足元の注意が必要です。
また、探すのに苦労したセキュリティーボックスはベッドルームにあります。

ホテル周辺は・・・
隣にはロッテ百貨店(10:30~20:00)・Eマート(10:00~)
建大駅の周辺は24時間営業のカフェや飲食店が複数あります。

ホテル内には・・・
1階にはスタバ・カフェベネ・薬局・ATM6機、地下には小さなセブンイレブン。

喫煙所・・・
ホテルとロッテ百貨店の間の通路(自転車置場)に大きな灰皿があります。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

事前にソウルナビさんで高層階をリクエストしていましたが14F。
それでも十分な高さで、建大駅やソウルタワーが部屋から見えました。
本当に広くて想像以上の部屋でした。
これまで何度かレジデンスを利用しましたが、こちらはレジデンスというよりもホテル。
同様のサービスが期待できるところが魅力です。
早朝便利用だったのでフロントへウェイクアップコールをお願いしたところ、1度目は音楽のみ、2度目はスタッフの方から再度コールがあったのも嬉しかった事の一つです。
ホテル内のフィットネスも充実してるのでトレーニングウェアとシューズを持参する価値はあります。
何よりも、ホテル周辺は食事やお土産を買うのに大変便利です。

残念だったのは朝食でしょうか。
3名で2泊しましたが人数分ではなく宿泊日数分だったので一枚足りず購入しました。
あの内容でこの値段なら次は購入はしません。※円安の影響もありますが、、、

それでも、機会があれば次回も絶対泊まりたいと思います。









 
訪問日:2014/09