ザ クラシック 500

ザ・クラシック500 / ド・クレシッオベッThe Classic 500 Pentaz Executive Residence더클래식 500

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:dana

口コミ掲示板おすすめのホテルです!

2012-12-18
12月13日~16日の3泊4日で利用させていただきました。

立地は2号線、7号線の建大入口駅から歩いて本当にすぐ。
2分くらい歩きますかねー?
駅から近いって本当に便利だなと実感しながら、毎日ホテルを出発し、遊び疲れて
くたくたになってきても、駅から近いということでホッとしながら帰ってきていました。

地下鉄(でも駅は地下ではないですが)駅からの階段がエスカレーターだったら
もっと嬉しかったですけども、ここは普通に階段。
でも、ホテルに戻るときは下り階段なので、そこはがんばれます。
他の出入り口だったらエスカレーターとかエレベーターもあったのかもしれませんが
私たちはいつもホテルに一番近い出入口を使用していたので、そこは階段でした。

ホテル自体はとても立派ですごくきれいでした。
部屋もここに住みたい~!と思うほど広くて使いやすかったです。
バスタブはありませんが、シャワールームはガラスで仕切られているし、すのこが
敷いてあったのがとてもよかったです。
清潔感が隅々まで感じられる部屋でした。
リビングのテレビの大きさもちょっとみないほど(笑)
ミネラルウォーターも毎日、人数分(私たちは3人)おいていってくれますし、
お掃除も行き届いていました。
タオル類も清潔で、使用するのになんの抵抗も感じませんでした。

エレベーターも部屋のキーを持っていないと動かないようになっていますし、
ホテルの部屋のドアも車のキーの様にドア近くでぽちっとボタンを押せばあく
ところなんて、もはや感動の域でした(笑)

チェックインの時は、フロントの方がわざわざ日本語ができる方を呼んで
くださって、その方がお部屋まで案内してくれました。
部屋の説明も丁寧にしていただきましたし、チェックアウトの時も、日本語が
できる方が出てきてくださって、出発時間まで荷物を預かってもらうことも
スムーズにお願いできました。
その他のホテルの従業員の方々も皆さん、優しくて丁寧でした。

ホテルの隣にはロッテデパートがあり、その並びにEマートもあります。
Eマートは食料品だけではなく、雑貨や衣料品なども置いてあります。
種類も豊富で、金額もソウルの中心地ではなく学生街だからなのか、
安いように感じました。

ソウル旅行はコンスタントに!と思っている私たちグループなので、
次回もこのホテルに宿泊決定です(^^)

今度は時間をとってこの建大入口付近の散策をしてみたいと思っています。
夜は本当に人通りが多くて、一大繁華街でしたから♪

 
訪問日:2012/12