インペリアル パレス ブティック ホテル イテウォン

アイピーブティックホテルImperial Palace Boutique Hotel, Itaewon아이피부띠끄호텔 (임피리얼팰리스부티크호텔)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:なりみぃ

口コミ掲示板泊まりました。

2011-01-28
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

こんなふうに水が出ます。面白いですよね。

こんなふうに水が出ます。面白いですよね。【アメニティ】 写真登録日:2011-01-28

変圧器をレンタル。これを持ってきてくれました。奥にあるのは【i pod station】っていうものです。

変圧器をレンタル。これを持ってきてくれました。奥にあるのは【i pod station】っていうものです。【その他】 写真登録日:2011-01-28

バスローブもありましたよ。

バスローブもありましたよ。【お部屋】 写真登録日:2011-01-28

こんな椅子も。テレビを観るには最高です。

こんな椅子も。テレビを観るには最高です。【お部屋】 写真登録日:2011-01-28

トイレなどの水回り。明るい基調です。問題は…トイレットペーパーが遠い(汗)。

トイレなどの水回り。明るい基調です。問題は…トイレットペーパーが遠い(汗)。【お部屋】 写真登録日:2011-01-28

備品類は…こんな感じでした。下は冷蔵庫です。

備品類は…こんな感じでした。下は冷蔵庫です。【お部屋】 写真登録日:2011-01-28

明洞からは遠いですが,旅の目的に一番合ったこのホテルに泊まりました。
クチコミなどを参考にして泊まったのですが,とても良いホテルでした。
観光一級なので,構造面で問題はありですが…^^;

【良かった点】
● フロントスタッフなど…従業員の接客は◎です。
日本語を話せるスタッフもいましたし,とても感じが良かったです。
今まで泊まったホテル(一流と言われるようなホテルも含めて)の中で一番でした。
日本語を話せるスタッフが常駐しているとは言えないですけど,英語が話せればOKです。
● アメニティ面などが充実。
他のホテルに負けずとも劣らない設備でした。
部屋がガラス張り・鏡だらけという点を除けば快適です。
たしかに部屋は狭いですが,一つ一つの設備は素晴らしいと思います。
変圧器もレンタルできましたし,テレビも視聴できる番組がたくさんありました。
(NHKワールドも観れました)。
● 近くにコンビニなどもあり便利。

【残念だった点】
● 観光一級なのでしょうがないとは思うのですが…とにかく壁が薄い。
なので,隣の部屋の音が丸聞こえ。
(裏を返せば,自分の部屋の音も聞こえるということ)。
日本の安いビジネスホテルという感じでしょうか。
ある夜は隣室男性のいびきがうるさくて眠れなかった。
別のある夜は,現地カップルのケンカから始まり…挙句○○○の声まで聞こえました。
廊下からの音もすごく聞こえるし,どこからともなくタバコの煙も入ってきましたね。
● エレベーターから部屋までの廊下が暗い。
この点がさらにラブホテルと思われる要素になってしまってると思うのですが,とにかく暗い。
最初…部屋がわからずに怪しい行動を取りました。
エレベーターを待っている時も暗い中で待ってるので…ちょっと落ち着きませんでした。
● あまり意味のない出窓(?)。
ロマンチックになれるとは思うのですが,必要ないんじゃないかと。
ぶっちゃけ他の建物から丸見えですし,ここからの外気が寒い。
夏は…暑いのでしょうかね。


ぜひとも定宿にしたいくらいなのですが,シャワーの水の勢いが弱いことと壁の薄さが引っ掛かりますね…^^;
ホテルで擦れ違う宿泊客はほとんどがアジア以外の外国人という点も“韓国=外国”という点を感じられるので良いのですが…。
 
訪問日:2011/01