ホテルワールドステイ(旧大韓荘モーテル)

ホテルウォルドゥステイHOTEL WORLD STAY호텔월드스테이

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:cherry28

Q&A掲示板質問おねがいします

2013-04-16
女性2人で宿泊したいのですが、オンドル部屋を検討していますが
敷き布団、掛けふとんの両方貸していただけるんでしょうか??

特室のベッドは2人だと狭いですよね?? 
訪問日:2013/04
コメント(全6件)

方向音痴

2013-04-24
オンドルのほうが寝るスペースは1人ずつなので広いです。お布団は言えばすぐ出してくれますよ。どのお部屋も広くはないので、お布団を2人分広げたままだとスーツケースを開けるようなスペースがない事が多いです。

ご存知でしたらすいません。韓国のお布団は日本のものより薄いので厚みのあるお布団でないと寝られないようでしたら、オンドルよりもベッドのほうがいいかもしれません。

私はこだわらないので、友達同士でゴロゴロできるオンドルが好きです。 

cherry28

2013-04-24
>>方向音痴さん
お返事ありがとうございます。
布団は貸してもらえるのですね!オンドルにします。
親切におしえていただいて大変助かりました。 

方向音痴

2013-04-24
>>cherry28さん

まさにいま現地オンドル部屋から書き込みですw

今から夜食をたべて、そのままゴロンのだらしない使い方しちゃってます(^o^;)
今回もそうですが枕も布団も追加してもらえます。オーナーは少し日本語が話せるみたいです。オーナーのお姉さん、従業員のおばさま方は言葉が通じませんが皆さん気持ちのいい方々です。

ぜひぜひ、韓国ならではのオンドル楽しんでみてくださいね♪ 

cherry28

2013-04-24
>>方向音痴さん

いま現地なんですねー!!まだソウルは寒そうですね。
私は去年、こちらの宿を利用してほんとにアクセス抜群でみなさん優しくて気に入りました。
来月は二人で行くので悩んでいましたが、方向音痴さんのアドバイス頂けて
オンドルに決めます^^ ありがとうございます!!

いつも空港行きはバスを利用されていますか??
前回は空港行きの時間が分からず少し困りました。。 

方向音痴

2013-04-25
>>cherry28さん

おはようございます。
ソウルの朝夜は少し肌寒いです。そして今日はあいにくの雨模様です。

空港へはその時によってバスで向かったり、ソウル駅でスーツケース先に預けちゃって入国審査も終わらせてAREXで向かうこともあります。

バスは日本のように何分発と時刻表があったりではなく、20-30分毎に1本の間隔で運行しているので来たらそれに乗る的なスタンスのようです。タイミングが悪いとなかなか来なくて心配になることも…

ギリギリで行動する私は時間的にヒヤヒヤする事もあります。バスの時には余裕をもって停留所へいくようにしたいですね(^o^;) 

cherry28

2013-04-25
>>方向音痴さん
こんにちわ

雨でしたか。。明日は晴れるといいですね!!
そうですね、時間は遅れると大変な事になりますのでやはり早め行動ですね!
今とてもソウルが恋しいので早く行きたいですww
劇場の前のトーストが食べたくて食べたくて。。。www

残りを楽しんでください!またぜひいろいろ教えてください^^
ありがとうございました!!