サボイホテル

サボイホテルソウルSAVOY HOTEL SEOUL사보이호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:teruteru34

Q&A掲示板明洞駅からサボイホテルまで

2012-09-24
11月に初めてこちらのホテルに宿泊します。空港からは地下鉄利用です。(バスは車酔いするので)
いつもはメトロホテルなので近隣駅からはエレベーター使用してました。こちらのホテルは明洞駅なんですが、明洞駅から地上までエレベーターはありますか?スーツケースでの移動を考えているので教えてください。 
訪問日:2012/09
コメント(全5件)

Shnkai

2012-09-24
こんばんは

私の記憶する限りでは、明洞駅にはエスカレーターが無かったように思います。
その上、地下商店街等の改修工事で、2番3番7番8番の入口が閉鎖されていると思います。

改修に合わせてエスカレーターやエレベーターが設置されると良いのですが。

 

teruteru34

2012-09-28
>>Shnkaiさん
迅速な返答ありがとうございます。
11月までにエレベーター設置されるといいのですが、無理っぽいので荷物を軽くしようと思います。 

Shnkai

2012-09-28
>>teruteru34さん

正確に言うと、ホームから改札口に上がるエスカレーターはあるのですが、
そこから地上に出るための、エスカレーターまたはエレベーターが無い ^_^;;
という状態です。

構内の案内はこちらを参照にすると、ほかの駅の構内もわかりますよ。
但し、A’REX駅関係は出てないですが。

http://www.seoulmetro.co.kr/station/eng/stationguide.action

 

tatokoto

2012-09-29
Shnkaiさん失礼します。
駅からサボイホテルまでの最短距離になる出口は⑥番出口で、明洞に地下鉄で来る人のほとんどが利用します。数メートル上ったのち途中の踊り場で180度ターンして、また数メートル上るという感じです。時間帯によっては人が多くてスーツケースを持ち上げるのに、手間取る可能性もありますね。エスカレーター・エレベーターの情報はShnkaiさんの言われる通りです。 

タンギュイ

2012-09-29
>>tatokotoさん
まさにそのとおりと思います。課題は混雑した時対応でしょうか。荷物持ってる人の数少ないのと、観光都市バンコクのような教育がなされていない国ですしね。