サボイホテル

サボイホテルソウルSAVOY HOTEL SEOUL사보이호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tinkerbell

口コミ掲示板グレードアップかな?これはグレードダウン?が正しいかも。

2015-03-22
1人滞在で2泊しました。
立地は買い物する人には、天国で、明洞のど真ん中で明洞駅も近く、
目の前にはコンビニ、スタッフも日本人観光客に慣れているようでした。

チェックインをすると、
予約していたジュニアダブルが満室のため、ジュニアツインにグレードアップしております。と
言われました。
まぁー海外は、こんなこと(部屋が変わること)は、よくあることだし、
いい部屋になっているんだから、ラッキー!と思いながら、お部屋に行きました。

入ってみると、すごく狭くて、私はスーツケースが大きいため、
広げられない、、、なんとか、エアコンの前に、ギリギリ広げました。
ほんとに、、、
これ、グレードアップなのかなぁ?と不安になりましたが、
初めてだし、他の部屋との比較ができない。。。

翌日、
いろいろ用事を済まして、深夜にホテルに着きました。
入浴を済ませて、荷物を整理していたら、
すでに、二時半を回っていました。
エアコンをつけて、寝ようと思ったら、
外の風に連動して、エアコンが、カタカタ、カタカタ、、、、
音がしました。

もう、3時半でした。
眠いし、化粧は落としているし、、、
今から、修理に来られても、困るし、
部屋移動と言われても、それも困る。

ここは
もう
寝るしかない。。。。

気がつけば、5時、、、、
そう、気になって眠れませんでした。

朝方は
外気の風が落ち着いていたのか、
カタカタも小さくなっていて、
何時間かは睡眠がとれたようでした。
チャックアウトの前には、
次ぎの方のことを考えて、フロントに行って、
見てもらいました。
修理の方が来て、直りました。

それが
終わり、、
さぁー
チェックアウトをしに、フロントへ行く途中、
他のお部屋(ツイン)がいくつか、見えました。
どの部屋もきれいで、しかも広い。

私は、決してグレードアップではなかったことが判明しました。
わたしは、1人だったので、ゆっくりダブルの部屋で、
荷物を広げて滞在するために、ダブルを予約したのに
スーツケースを広げるのが、困難なほどの狭さのツインになったうえに
エアコンはカタカタ音がして、朝方まで寝れないという最悪な滞在になりました。

最初もいったように
海外では、部屋がかわることは、あります。
ただ、グレードダウンを決して、グレードアップとは言わないでください。

 
訪問日:2015/03
コメント(全1件)

プサンくらぶ

2015-03-23
今まさに そのホテルのジュニアダブルに宿泊してます。
リノベーションしてあるので部屋は綺麗ですが狭いです.
何処かのサイトで シングルの部屋にセミダブルのベットが入った部屋がジュニアダブルと書いてあったような記憶があるのですが 部屋は多分セミダブルのベットの周りの床にはスーツケースを広げて歩くスペースは無く 歩くだけかな 広げられるよう 折りたたみの家具がありそれを利用しましたが 広げたままはでは無理でしょう。

バスタブ付きで 立地が優先順位で 寝るだけで良かったので ここで満足ですが
さすがに設備の古さはありまりますね。
楽しみされていた分残念でしたね。