サボイホテル

サボイホテルソウルSAVOY HOTEL SEOUL사보이호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:meg33

口コミ掲示板ロケーション抜群!

2014-06-09
明洞の中心部にあるため、本当に便利でした。
空港からのアクセスは、電車だと乗り換えが面倒なので、
リムジンバスで世宗(セジュン)ホテル前で降りると、歩いて5分もかかりません。
また、電車がある時間ぐらいまでは、夜、女一人で出歩いても
明るくてひと気が多いので、とても安心です。
ただ、夜、早く寝たい人は街の喧騒がうるさいと感じるかもしれません。
と言っても12時ごろにはすっかり静かになるので、私の場合は全く問題なく、
快適に滞在出来、チェックアウトが12時と言うのもありがたいです。 
訪問日:2014/06
コメント(全3件)

タンギュイ

2014-06-09
meg33様
まさに、街の便利のど真ん中ですね。

夜まで、明るくてひと気が多いのは安全上いい点がたくさんありますね。安全上いい点に比べれば夜前半の街の喧騒はもう仕方ないですね。
 

tatokoto

2014-06-10
横から失礼します。

リムジンバス6015番で空港からは「イビスアンバサダー明洞」で降り、空港へは「世宗ホテル」から乗るといいですね。
どちらのバス停からもほぼ同じ距離ですし、「イビスアンバサダー明洞」のほうが「世宗ホテル」よりかなり早く到着しますから時間が節約できますよ。 

meg33

2014-06-10
>>tatokotoさん

補足情報ありがとうございます。
確かに各ホテルに寄りながらグルグル近場を回って最後に世宗ホテル(終点)に止まったので、そんな感じかもしれません!

私は今回初ソウル、初リムジムバスだったため、世宗ホテル!!っていって運転手さんが「ラスト!ラスト!」つって最後まで乗ってりゃ着くから!的な案内してくれたので、いつ降りるべきか気にしなくて良い終点と言うのも楽でした。(実際は10000ウォンの高級じゃない方のバスでも日本語で車内アナウンスしてくれるのでそんな心配いらなかったのですが…)

早く降りたい方はtatokotoさんのアドバイスをぜひご参考になさってください〜♪