ラマダ、ウィンダム ソウル 東大門

ラマダトンデムンRamada By Wyndham Seoul Dongdaemun라마다 바이 윈덤 서울 동대문

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:godzibretta

Q&A掲示板ラマダ東大門ホテルのはす向かいにあるチムジルバンについて

2012-05-23
6月の半ばに3泊します。このコミュで、ホテルのはす向かいにチムジルバンがあることを知りました。

内容や対応や価格、そして設備など、行かれた方、ぜひ情報を教えてください。
男性も女性もOKなんでしょうか??

行くのは社員旅行で男性3名女性2名です。特に女性チムジルバンを楽しみにしているので、よいところでホテルの近くがあったらご紹介いただけると大変助かります。。。

ぜひおしえてください!!

あと、最近オープンしたと言う近くのフードパークってどうなんでしょうか??

宜しくお願いいたします m(_ _)m 
訪問日:2012/05
コメント(全4件)

aoitanuki

2012-05-24
godzibretta様
こんにちは、今年の2月に家族でラマダソウル東大門に泊まりました。そして、行ってきました。そのチムジルバンに。(ビルの地下にあるので、私も最初は怖くていけませんでした。しかし、ここのサイトでいろいろ教えていただけたのでなんとか無事に行くことができました)正直、可もなく不可もなくという感じでした。女性用のお風呂は浴槽が3つあるのですが、なぜか1つはお湯がはられていませんでした。また、男女が一緒にくつろげる場所もちょっと他のチムジルバンに比べると薄暗い感じがしました。本当にお風呂だけさっと入る方にはホテルにも近く良いと思います。ただ、スパレクスやイーストゲートタワーホテルの上にあるチムジルバンの方が、女性は喜ぶかも知れません。ホテルからもそんなに遠くはありません。個人的には東廟にあるスパレクスがお薦めです。
余談ですが、ホテルを出てすぐに左を見ると少し遠くの高層ビルの上に温泉マークがあります。そこにもチムジルバンがあるそうです。こちらは、私は行ったことはないのですが、ビルが新しそうなのでもしかしたら綺麗なのかもしれません。いずれにしても、チムジルバンは男性よりも女性が大好きな場所です。曜日や時間帯によってすごく混んだりすることもあるようなので気を配って差し上げてください。楽しい旅行になりますように!! 

godzibretta

2012-05-24
>>aoitanukiさん

素晴らしい情報をありがとうございます!!
スパレクスやイーストゲートタワーホテルの上にあるチムジルバン、早速チェックしてみます。
女性はチムジルバンが好きなようですね。いろいろ調べて楽しいたびにしたいと思います!!

ちなみにラマダ東大門はいかがでしたか?
口コミはいいようですが・・・。ラマダの南大門のほうは泊まった事がありますが、東大門周辺はとまったことがないので少々不安ではあります・・・。 

aoitanuki

2012-05-25
godzibretta様
私、いつも皆さまにいろいろ教えていただくばかりで、今回godzibrettaさんにありがとうございますなどと言われ、心ふるえる思いです。ホテルですが、私は旅行中にお洗濯ものがたまるのが大嫌いなので洗濯機のあるこちらを選びました。とても快適でした。最初、お部屋の鍵の開け方がわからず、お掃除をされているおばさまに教えていただきました。(韓国語はできませんので、丁寧な?身振り手振りで)suicaのようにドアノブの下にカードキーをつけると鍵が開きました。また、朝食つきプランだったので1階のレストランで朝食をいただきました。最終日に、なにかビジネス的な会合がどこかであったのか中国人のビジネスマンの方々が大勢いらして食べていたので、ビュッフェのお料理が根こそぎ無くなっていて。お料理の追加もなかなかされなかったので、ミニトマト3粒だけを食べて終わるという結果に・・・・。ホテルの近くにも食べられる場所はいろいろあるようです。個人的には、とってもとっても快適なホテルだと思います。我が家の定宿にしようと夫も申しておりました。
ホテルの周りにはいわゆる「違法タクシー」のような車が周回していて、私たちも最終日空港に向かう時にしつこく声をかけられました。無視をしてリムジンバスの停留所に行きましたが怖かったです。チムジルバンですが、シャワーの出し方がわからず戸惑っている日本人の方を多く見かけました。(そういう私も最初はわからず「シャワー壊れてる」などと思いました。)シャワーヘッドの水が出てくるところのすぐ下にスイッチのような押すところがあります。そこを押すと水が出てきます。(だいたいのチムジルバンのシャワーがこの作りでした。違うところもあるかと思いますが)
東大門のグッドモーニングシティの地下にあるスパレクスは、ここのサイトでもいって来られた方がたくさん感想を書いていらっしゃいます。みなさん、楽しかったとおっしゃっていますので、私も次は行ってみようかと思っています。
godzibrettaさんのお役にたてば幸いです。 

godzibretta

2012-05-29
コメントありがとうございました。遅レスすみません。。。
良さそうなホテルですね!!! ますます行くのが楽しみになってきました。
ビュッフェの件、大変でしたね・・・。私もミラノで同じようなことに出くわしました。。。まさにイナゴの大群が去ったあとかのような・・・。でも韓国は食べたいものがたくさんあるので、もしそうなったら、他で補充します!

不法タクシーには気をつけるようにします。
女性陣はかなり調べてる様子です(笑)。

また旅のいい報告ができればと存じます。このたびは貴重な情報をありがとうございました。会社内みんなで共有させていただきました!!

ありがとうございました。