ラマダ、ウィンダム ソウル 東大門

ラマダトンデムンRamada By Wyndham Seoul Dongdaemun라마다 바이 윈덤 서울 동대문

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:KAPUDMI

口コミ掲示板グランドオープンは6月なので・・・

2011-04-15
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

旅の疲れをとるためにもシングル希望でひとりずつゆったりと!

旅の疲れをとるためにもシングル希望でひとりずつゆったりと!【お部屋】 写真登録日:2011-04-16

2011/4/8~4泊しました。
最寄りは五号線東大門歴史文化公園駅7番出口です。
7番出口において
現況、階段と一部エレベータのみという形なので荷物が多い時は階段上り下りで
大変です。また、ホテルまでの道のりは、荷物がなければそんなに苦ではありませんが
舗装がいまいちなので、でこぼこ加減が少々あるのでスーツケースを転がすのが少々大変です。
身軽な方は、問題ないでしょう。

金浦空港-東大門歴史文化公園駅までは5号線乗り換えなし乗車で40分くらいで着きます。

ホテルについて
マンションをリノベーションしたものなので、
まだ住民とエレベータで一緒になります。
なんせグランドオープンが6月なのでまだまだです。

しかし、フロントの方は、私が泊まった際は、男女共とてもいい方が多く、
日本語も片言ながらにも、話せる方もいらっしゃいますので大丈夫です。
英語はスムーズに通じそうです。
現況、従業員の皆様、誠実かつ一生懸命に職務を全うしている姿がとても印象的でした。

Wi-Fi は、フロントにて暗証番号を聞いてフロントのみの1Fで使用できます。
現時点でフロントにソファがないので立ち検索で長居はできません。

テレビにおいて日本のNHKは視聴可能です。

加湿器、変換プラグの貸し出しをしてくれます。

ベットの寝心地は、熟睡できる感じで良い方でした。

私の宿泊した客室は、冷蔵庫が大きく、水が毎日人数分無料でつくのが助かりました。

ホテル近辺の現況ですが、
グランドオープンすれば、近辺に便乗で
なんかしらのお店ができなくもない状況下なので
現時点においてはホテル近辺で食事類は見込めません。
アカシアホテルの大きな道路沿いには数件のコンビニや、
フライドチキンのお店もあります。郵便局もあるので便利。
ちなみに公園沿い道路反対側には小さな交番もあり安心です。
ホテルを出た左右に、サウナ(温泉マーク)があるので
湯船に浸かりたかったらそちらにいくのも面白いかもしれません。
ホテル右側のサウナにいったのですが午後5時以降から1000wたかくなり
館内着、タオルつきで8000wでした。
そんなに大きくないので期待はしないでください。

東大門歴史文化公園5番出口には、
居酒屋メインのお食事屋さんなども立ち並んでいるのでいってみるのも
楽しいかもしれません。

中部市場(ホテル正面横断歩道先)もちかくにあります。
乾物系、明太子(ドヒョンオンマetc)等々、時間帯曜日により屋台や食べ物屋もありそうです。

冷麺通りもちかくにあります。ホテルをでて左手直進、
オジャンサゴリという十字路を右手すぐ。
三軒のみ?の冷麺通りです。三軒とも同族経営らしいのでソウルナビさまで各店舗検索し、
好みの一軒にいかれる事をおすすめします。http://www.seoulnavi.com/food/704/map/

地下鉄利用で近辺情報だと125祭基洞駅の京東市場もあります。
124清涼里駅の2010年にOPENしたロッテ百貨店やロッテマートもあります。
東大門ショッピング店の一番最寄りハローapMへもホテルから徒歩にて
10分強くらいでしょうか。

タクシーについてですが
まだ、ラマダソウル東大門ホテルといっても、通じる運転手さんはほとんどいません。
よってホテルのフロントでホテルカード(地図が載ってるカード)をもらって
運転手さんに見せるかアカシアホテル(ラマダから数軒先歩いて数十秒なので)
という名前を言うと通じる運転手さんが多かったので最悪の場合、
アカシアホテルと言う方法しか、今現在ないと思われます。
目印になるものがそれほどないので。
ホテルカードに電話番号がついてるので直接運転手さんが
フロントに電話して話し解決し、連れて行ってくれることもありました。

ある意味すごい勢いある敏腕?運転手さんで渋滞がなければ
2011/4現在初乗り2400wの場合
ホテル~京東市場5000w(渋滞少々含)
ホテル~明洞ミリオレ 3000w
ホテル~新羅免税店 3000w
ホテル~ソウル駅ロッテマート 4500w
ホテル~広蔵市場 2400w
→車窓としてホテル右手側直進清渓川越えたらすぐ。
よってワンメーターなので、ホテルの方が忙しくなければ、
タクシーの運転手さんをつかまえてもらい、
広蔵市場にいってくださいと伝えてくださいとお願いすれば
いってくれると思います、なんせ、近すぎるので旅行者がいうと
乗車拒否される確立が高いので。
Tマニーがあると清算便利です。
Tマニーが使えるタクシーと使えないタクシーもありました。
また、Tマニー残額なく、二枚接触は不可能です。

地下鉄の通路?を長い道のり歩くならタクシーに乗ったほうが
早いというときもありますのでご参考ください!

グランドオープンになるまでは?
少々目をつぶるかんじで! 
訪問日:2011/04
コメント(全4件)

mogugaiku

2011-04-15
情報ありがとうございました。16日より2泊の予定ですので助かります。
やはり、タクシーで帰ってくるときは説明が難しそうですね。
ホテル前のバス停も2路線くらいしか通ってないようですね。
どこにでも近くて、どこからも微妙な距離ですよね。

部屋でWi-Fiは使えないのですか? 旅行者が利用できるPCはあるのでしょうか?
ちょっと調べものをしたいときに利用できないと不便ですよね。
サウナ情報は助かります。モーニングシティ地下のスパレックスまで
まで歩くつもりでいましたが、朝とかちょっと行くには近いほうがいいですよね
(^o^)丿

 

KAPUDMI

2011-04-15
少しでもお役にたててよかったです。
Wi-Fiは、部屋では使えません。
一階フロントフロアのみでした。
客室に有線ケーブルがあり、五月までは使用、
無料だとかいってましたが、パソコンを持参でないと
どちらにしても使用が困難です。
現時点では宿泊客が使用できるパソコンはありません。
Wi-Fiはスタバやクリスピードーナツ明洞、
東大門apMのフードコートが使用出来ましたので
そちらをご利用ください。 

mogugaiku

2011-04-18
ありがとうございました。パソコン持参しました。今、使ってます。
やはり明洞まで3000Wくらいでした~。10分かからずすぐに到着しました。
薬水のホバッシクタンも3000W。タクシーは便利ですよね。乗り換え+歩きを考えると
タクシーは安くて便利だと思います。
今日のこれからアックジョンのティーセラtピーへ行きますが、タクシーで行く予定です。

中部市場では、おつまみの乾燥エビや砂糖漬け生姜やナッツ類など 乾物を買い、
オジャン洞にて冷麺食べました。
迷いましたがサウナは、グッドモーニングシティ地下のスパレックス行きました。
マッサージ60分30,000Wよかったです。中国系の方でしたがおもしろくて丁寧でした。

ホテル出て左の細い道を行くとすぐに小さなキンパッ屋さんがあります。チーズキンパ2500Wでした。
ゴマの葉っぱ入れてもらいうまかったです。
その先のマポソルロンタン!激ウマでした~)^o^(
キムチもひさしぶりにうまいキムチにであった感がしましした。

ホテルはまだ何もないですね。フロントにマップもソファもないです。
なぜか部屋に乾燥機?があります。電気湯沸かし器、ヘアドラヤーあります。
靴べらないです。
インターホンが付いていてモニターで確認できます。

とにかく、マポソルロンタンがあまりに好みだったのでそれだけで
私的にはいいホテルに昇格しました 

tehan manse

2011-05-28
最近宿泊した知人によると、6月初旬にグランドオープンとのことでしたが、7月初旬に延期になったらしいです。