ラマダ、ウィンダム ソウル 東大門

ラマダトンデムンRamada By Wyndham Seoul Dongdaemun라마다 바이 윈덤 서울 동대문

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:RINRIN8003

口コミ掲示板悪くはないけど・・・

2011-04-27
4月21日から2泊利用しました。
明洞周辺のホテルを探したのですが、出発日1週間前でどこも満室。
諦めかけていたときに旅行会社の方にお勧めされてここにしました。

フロントの方は知る限り男性は若干の日本語は可能。女性は全然通じません。
変圧器と加湿器はフロントで貸し出してくれました。変圧器はフロントで渡され、スーツケースをゴロゴロしながら持って上がるのは面倒。
しかもチェックアウト時にフロントへ持って来いとの事。
加湿器は部屋まで持って来てくれるし、置いておいていいのに?

部屋は10階の一番奥でした。
角部屋ラッキーと思ったのも束の間、部屋中探してもクローゼットどころかハンガー1本見当たらない。(7階の部屋にはクローゼットありました)

部屋はフローリングで玄関で靴を脱いで上がるので、友達の部屋に来たような感覚でしたし、平均的なホテルより広くて明るいのが良かったです。

ベッドは枕、掛け布団共にフカフカで寝心地はいい感じ。
バスルーム(シャワーブースのみ)は綺麗で、棚にドライヤーが置いてあるのですがコンセント自体がバスルームにないので、バスルームでは使用不可。

ちなみにコンセントは窓際とキッチン(コンロ、洗濯機使用不可)のシンク上にありました。

ホテル周辺は向かいにファミリーマート、フライドチキン店(美味しかった)があり、ホテル右側交差点(アカシアホテル角)を右に曲がると、向かいより少し大きなファミリーマート、そのまま進むとGS25があり、コンビニには困りません。

ホテルの向かい側には中部市場もあり、あいにくの雨でしたがブラブラお散歩しました。

東大門までも徒歩10分程度で便利です。人気化粧品店等も深夜まで営業していました。

少し距離はありますが広蔵市場へも歩いて行けます。残念ながら遅い時間帯に行ったので、店舗は閉まっていましたが、屋台はたくさん出ていました。清渓川沿いを散策しながら歩くのも楽しいです。
http://www.seoulnavi.com/shop/1576/

ホテルのすぐ近くにサウナもあるようですが、今回はJJマッド汗蒸幕に行きました。徒歩10分程度ですし、ナビクーポンで安くなって大満足です。
http://www.seoulnavi.com/beauty/64/

ホテルの清掃についてですが・・・
午前10時頃2,3部屋隣を清掃していた様子。
午前11時半頃隣の部屋の扉を開けっ放し、清掃用具等のワゴンを放置し無人。(自室に入りにくい)
午後12時半頃ぞろぞろと昼食から帰って来た模様。
その後外出したので何時に清掃されたのか分かりませんが、13時の時点で未清掃でした。
そんなもんなのか?

総合的に見て悪くはないですが、特別オススメでもない感じでしょうか。。。
どれも取るに足らない些細な事ばかりですが、ソフトオープン、キャンペーン価格とは言え4つ星ホテル!と多少の期待はしていただけに女性目線では少し残念な所がありました。

ホテルを単体で予約される方はあまりいらっしゃらないと思いますが、1泊14万₩程。
グランドオープン後に期待!ですが、現状維持ならわざわざ選んで利用する事はないかもしれませんね。

 
訪問日:2011/04