【※工事休業中~期間未定】クンデムンチッ

큰대문집

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tarazo

口コミ掲示板いいです☆☆

2012-02-07
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

朝ご飯☆

朝ご飯☆【その他】 写真登録日:2012-02-07

朝ご飯会場にて

朝ご飯会場にて【お部屋】 写真登録日:2012-02-07

ポカポカ~♪

ポカポカ~♪【施設内】 写真登録日:2012-02-07

我々のお部屋より母屋を眺めると・・・

我々のお部屋より母屋を眺めると・・・【外観】 写真登録日:2012-02-07

2月3日&4日、人気のサランバンに二泊しました。
皆様の口コミにあるように、非常に寒いとのことでしたので、離れにあるシャワー&トイレ用にと上着を用意しておりました。
シャワー&トイレにはストーブが置かれており、これが非常に温かく、
途中は寒くても、全く苦になりませんでした。

オンドルの温度調節は寝る時は1~2で充分なほど温かく、
適温が分からぬ一泊目は、熱さで夜中に目が覚めるほどでした。
「寒い」と感じるほどに広いお部屋ではないので、オンドルからの熱で充分でした。

朝食は母屋にて、噂どおりのシリアル。
アメリカやカナダを思い出させてくれる、ありがたい朝食でした。
韓国料理は美味しいので、ついつい、がっつりいってしまうのですが、
朝食がシリアル&スクランブルエッグ+ベーコン+フルーツ(1泊目)、
シリアル&フレンチトースト+ソーセージ+フルーツ(2泊目)は、
なんか、こう、ホッとするものがありました。
うちの朝ご飯みたいで。

オーナーの方々は、これまた噂どおり英語で話されますが、
欧米的なノリはありません。(偏見ですみません)
とても感じのよい方々です。

いいです☆
本当に気に入りました!! 
訪問日:2012/02
コメント(全6件)

manura

2012-02-10
素敵な写真のUPありがとうございます。^^
3月に伺う予定なので楽しみです。
空港からは、どのような交通手段で行かれましたか?
おしえて頂けたら嬉しいです。 

tarazo

2012-02-10
>>manuraさん

コメントありがとうございます~♪
仁川空港から電車でソウル駅まで出て、そこからはタクシーを使いました。
ソウルナビの地図を運転手さんに見せたのですが、
地図のスケールが小さ過ぎて(徒歩圏ぐらいの縮尺)「これは一体どこなんだ!?」と困っとりました。
「ここが安国、ここが景福宮、ここが昌徳宮」と説明すると、何とか理解してくれました。
宿の側の南北に流れる道が一方通行(北→南)のようで、タクシーも近くまでしか行けません。
が、そこから歩いて2分ぐらいです。カフェとカフェの間の道を曲がるとありますよ~。

ソウル駅から1号線に乗り換えて鍾路3街で3号線に乗り換える、みたいな行き方もありますけど、
荷物があるので、タクシーがいいと思います。
安国駅6番出口は階段ですしね。(まあ、ほとんどどこも階段なんですが)

参考になれば幸いです。
私ももう一回行きたいです☆
 

manura

2012-02-10
>>tarazoさん
早速の返信ありがとうございます。
私もソウル駅まで空港鉄道で行き、そこからは、タクシーがベストかな・・・と思っていたので確認ができてよかったです。
tarazoさんがコメントに「もう一度行きたい」と書いていらっしゃるので、ますます楽しみになりました。

ありがとうございました。 

2010eye

2012-10-16
はじめまして。
とてもステキなサジンありがとうございます。私もとても行ってみたくなりました!

わんちゃんたちとは、勝手に遊んでもよろしいのでしょうか?気になりました。
とてもかわいいので・・・近くにチムジルバンの様な施設は、ありますか?
それと、私も一人で行くので、夕食を一人でも食べられるお店は、近くにありますか?
色々聞いてすみません。宜しくお願いします。 

tarazo

2012-10-18
>>2010eyeさん
コメントありがとうございますっ!
ワン達は私たちが宿泊した時は表におりませんでしたね。いたらきっと遊んでいたと思います。
チムジルバンはすみません、わかりません。近所に銭湯があるようですがチャレンジしませんでした。我々が訪れたのが2月でしたので風邪引かないようにとお風呂は宿で済ませました。
食事は少し歩きますが、楽園商店街近くのソレカルメギサルブッコギの焼肉が美味しかったですよ〜!安いですしね!量も適量なので一人でも大丈夫だと思います。
宿の近くにはカフェがあり、エリアも北村・三清洞ですので食べるには困りません。
ちょっと覗いて、いい感じだな〜と思ったらチャレンジなさることをオススメします!

私は11月に行く予定にしております。
ホテルの場所が違いますが、このエリアを開拓しようと意気込んでいます。
いいお店見つけましたら、また書き込みしますので、是非ご覧くださいね〜! 

2010eye

2012-10-19
>>tarazoさん
こんにちは。早速のお返事ありがとうございます!とってもうれしいです。
私は12月に行く予定をしています。
それまでに、また何か良い情報がありましたらお願いします!!

温かい夕食を食べたいので、一人だとどうしようかな~と思っています。
チョムロサムガ辺りで探しています。

気をつけて楽しんで来てくださいね!!

ちなみに、一人旅ですか??