【※工事休業中~期間未定】クンデムンチッ

큰대문집

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yuki8497

口コミ掲示板i居心地のいい空間でした!!

2013-10-29
10/24から3泊しました。一人だったので101のお部屋でした。お部屋への入り口が、、廊下から 障子戸をまたいで入る!?という形式に最初はびっくり。でも 若い女性オーナーが「エクササイズになります」とユーモアたっぷりに説明してくれました。他のお部屋(2人部屋以上)はこんなことはないようです。
 朝食は3度ともシンプルな韓国風おかゆ、キムチ、お水とコーヒーつき。8:00に リビングに人数分並べられています。だから 8:00丁度にいって、アツアツを食べるのが美味しいです。
セキリテーは わたしのお部屋は鍵なしでしたが、問題なし。この韓屋に入るとき、がっちり と鍵がかかり 誰でもご自由にーーというわけではないので 超安心でした。

 できれば お金を払ってでも101以外のお部屋に泊まりたかったですが、一人ではしかたないかな。ここだけ 部屋の外にトイレ・シャワーでした。
 夜は本当に静かです。でも 外食する場所は すぐそばにたくさんあります。北村散策にはもってこい、三清洞までも、ブラブラ歩いていける距離です。

 食事はシンプル、オーナーも あっさりした人で 私には 相性が良かったです。
ゲストは その時々でさまざまな人種がいるようです。日本人も結構 きますが、最近は中国人が多いとか。その他 ヨーロッパ系の一人、グループなど 朝ごはんでご一緒になりますよ。
オーナーが英語ができる人(NYに留学していた)なので、英語圏の人は安心なのでしょうね。
ちなみに、、日本語は ほとんどNG、でも なんとか意思疎通できました。
 他の民宿に比べて 少しお高いですが、、それだけの価値(空間を楽しめる)はありました。 
訪問日:2013/10