Kimchi Guesthouse/キムチゲストハウス

Kimchi Guesthouse김치게스트하우스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:jaret_k

口コミ掲示板6/21~6/24まで利用させていただきました!

2013-06-28
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【施設内】 写真登録日:2013-06-28

【外観】 写真登録日:2013-06-28

久しぶりのソウルで、しかも始めてのゲストハウス。
到着日は、夕方の飛行機だったので遅く到着して、玄関でどうやって入ればよいか分からないとオロオロしたりしましたが、とても素敵な、楽しい、快適な4日間でした!
今回の部屋はシングルでしたが3畳程度の部屋も、とても快適。ちょっとエアコンの効きが悪く、真夏なくてよかったという問題がありました、共同箇所(台所・トイレ・シャワーなど)の利用もスムーズに出来ました。
また、念願だった他の宿泊者(韓国人家族)とも交流でき、まるでドラマの中で見たことあるような感じのひとときを送れたりと、ほんとに楽しかった!

オーナーのへさんも日本語出来るし、私の超下手くその韓国語にも付き合ってくれるし、とても良い方でした。

立地も最高。地下鉄景福宮駅、空港リムジンバス停はすぐ近く!
ハナロマートやチムジルバンも歩いて3分!
直ぐ表には飲食街もあるし、通印市場も歩いて10分圏内!
私は、北村韓屋村・インサドンや、ソウル市庁・チョンゲチョン付近から、ずっと歩いてゲストハウスまでぶらぶら帰ったりと徒歩で色々回れます!

とにかく、初ゲストハウス体験は、ノムノム チョアッソヨ~^^ 
訪問日:2013/06