エアポート観光ホテル

エオポトゥクァングァンホテルAIRPORT TOURIST HOTEL에어포트관광호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:たまっこ

口コミ掲示板[エアポート観光ホテル] : 行ってきました。詳細&訂正申請(?)

2006-05-01
行ってきました、エアポート観光ホテル。
4月29日、夜22時20分金浦空港着。
結局、シャトルバスではなく、地下鉄で行きました。

シャトルバスの乗り方をメール(英文)で尋ねたのですが、返事が来なかった。
メールに返事の来ないホテルは初めてです。

それで国際電話で尋ねたら、「空港についたら電話してくれ」と説明される。

空港で小銭を用意、公衆電話から英語で電話、乗り場を聞く、そこを探
す・・・

上記のことが煩わしくて、結局地下鉄に乗りました。
しかし、
夜遅かったため、地下鉄駅の切符売り場窓口が開いていなかった。
10000w札しか持ってなかったため、自動券売機も使えない。
(自動券売機は、硬貨か1000w札)
それを見かねた通りすがりの若い女性が、
900wの切符を買って私にくれました。
ありがとうございました。

それでホテルの様子。
宿泊したのは606号室。ダブル。
(ツインの方が良かったかも)

1.【備品偏】
リンスインシャワー(ハンドソープっぽい容器)、ミルクローション小、スキン
ローション小、石鹸小、クシ、シャワーキャップ、フェイスタオル2枚、バスタ
オル2枚、冷蔵庫の中にミネラルウオーター2本だけ(無料)、ヘアドライヤー
(コールド送風なし)、箱ティッシュ2個、スリッパ2、

2.【設備偏】
20型ぐらいのTV(80chぐらい。NHKは入らなかった。チャンネル一覧
とチャンネルが違ってるのが多い)、
加湿気器、大型空気清浄器(韓国語表示で、スイッチの意味不明)、
エアコン(暖房しか効かない。冷房や送風ができない。)

3.【窓が無い】
窓の無い部屋があるので注意。
各階に1〜2室ぐらい(不明)。
606号は無い。607号も無さそう。

窓が無いので息苦しい。 暑い(冷房や送風が効かない)。 眠れない。
まるで、何かの罰ゲームのようでした。
「きちんとした窓のある部屋に替えてください」と言うべきでした。反省。

それにしても。
20日以上も前にネット予約(カードで先払い)した客(海外から)に、
窓の無い部屋をあてがう、というサービス精神は理解しがたい。
当日、予約なしで交渉している韓国人も居たぐらいだから、
満室というわけでも無さそうだし。

ネットで予約する時は、
【通信欄】に、「窓のある部屋希望」と書くように。
また、ダブルよりもツインの方が、部屋自体が広そうだった。

これで一泊1万2千円ぐらい(一人でも二人でも同じ料金?)。

値段だと、東京のビジネスホテルの2倍ぐらいだ(ビジネスホテル・シングルで
土日割引利用)。
部屋のキレイさは、日本のビジネスホテルの半分ぐらい。
シャワーやトイレに関しては、特に問題なしです。

ちなみに、
うちの近所の「京王プラザホテル多摩」だと、
スタンダードシングル9817円で泊まれます。

エアポートホテルは、空港から近いのと、治安が良さそうなのが良い点か。
日本人が泊まってる気配がない。
(ツアー客は、空港からリムジンバスで都心のホテルへ行ってしまう)

宿泊客は地元の韓国人ばかりみたいだった。
韓国人も一泊1万2千円ぐらい払うのか??
それとも、韓国人向け料金(安い)ってあるのかな?

フロントに関しては、みなさん丁寧な人でした。
日本語も少しだけ通じます。

最後に。
ソウルナビページで、ここのホテルの電話番号とFAX番号が違っています。
以下のエアポートホテル自身のサイトを参考にして、直すといいのでは?
www.hotelairport.co.kr/
(ソウルナビの紹介にも「無料シャトルバスは、空港から電話する」というのを
書き加えるといいかもしれません) 
訪問日:2006/05/01