グランド ヒルトン ソウル

クレンドゥヒルトゥンソウルホテルGrand Hilton Seoul그랜드힐튼서울호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ずいずい

口コミ掲示板[グランド・ヒルトン・ソウル・ホテル]泊まった感想(長文)

2008-09-10
今月初めに2泊しました。
いつもは市内のレジデンスタイプのホテルが多いのですが、
ヒルトンゴールドメンバーの特典を利用したくなり、
ヒルトン公式サイトから予約しました。
ちなみにミレニアムの方は一度泊まったことがあるのと、
同じ時期の価格が7万ウォン近く高かったので断念です。

一番安いツインの部屋を予約してたのですが、
エグゼクティブツインにUGしてくれ、
ラウンジでの朝食も付けてくれました。
(レストランに変更は不可とのこと)
朝食はホットミールも数種類あり、
狭い空間なのにオムレツ職人もいて、十分な量でした。

部屋はこのレベルのホテル相応で、水1本がサービス。
ウェルカムフルーツはリンゴ、オレンジ、プラム2個、バナナ2本。
ターンダウン時にはスニッカーズのミニチョコ2個がベッドサイドに。
固定シャワーなのと、テレビのチャンネル数が少ないのがマイナス要因です。
NHKはボタンはあるのに映りませんでした。

立地がよくないのは覚悟していましたが、
1時間に1本出ている市内への無料シャトルバスを使えば、
思ったより楽に移動できました。
時刻表はフロントでもらえます。
シャトルバスは日本語でも放送があります。
バス停は以下です。※()内はホテルからの所要時間

ホテル
 ↓
弘済駅(3分)
 ↓
世宗文化会館(光化門)(12分)
(帰りのバス停はアメリカ大使館裏のようです)
 ↓
ウェスティン朝鮮ホテル向かい(15分)
(帰りのバス停はウェスティン横のスタバ前)
 ↓
イテオン(ここまで乗ってませんが、案内では30分と言っていました)

ただ、余裕がある日程ならいいのですが、
このバスのスケジュールに予定が振り回される気がして、
私の旅行スタイルにはちょっと合いませんでした。

注意点として、空港バスのバス停まで小さなバンで送ってくれるのですが、
フロントで提示された時刻表は余裕がなさすぎます。
今回、バンの到着が遅れて1本あとのバスになってしまい、
バス停で15分近く待つ羽目になりました。
そもそも空港バスは15〜20分に1本あり、
状況によって時間は前後するので、
自分の用意ができたらさっさとバンで送ってくれるよう
頼むのがいいと思います。
私は律儀にバンを予約して、その時間までロビーで待っていたので、
時間が勿体無かったです。

全体的な感想としては、
中心部からちょっと離れた坂の上にあるので、
ホテルでゆっくりしたい人向けのホテルだと思います。
弘済駅周辺には安い食堂やファーストフードもたくさんあるので、
中心部に出なくてもある程度は過ごせますが、
私のようにアクティブに市内を駆け巡りたいタイプには、
やっぱり地下鉄駅に近い中心部のホテルがベターです。
ツアーで指定されたり、ヒルトンメンバーだったりする以外は、
あえて選ぶことはないかな〜というのが個人的な感想です。

でも隣のコンベンションセンターは、
ドラマでよく出てくる場所なので、ちょっと嬉しかったです。 
訪問日:2008/09/10