ザ リバーサイド ホテル

ドリボサイドゥホテルThe Riverside Hotel더리버사이드호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ほのぼの

口コミ掲示板ろくでもないホテルだと思います。

2013-07-20
6月中旬に2泊しました。
チェックインタイムの14時ぴったりに到着したのですが、まだ部屋の準備ができていないのかフロントで10分程度待たされました。フロントの女性が内線で「ケンチャナ!ケンチャナ!」と言っているのが聞こえましたが、その時はあまり気にせず、鍵を受け取って9階の部屋へ向かいました。
部屋の前まで来るとドアが開いていたので、「変だな。」と思ったのですが、後で「ケンチャナ」と言っていた意味がわかりました。まだ部屋の掃除がしっかり終わっていないけど、「大丈夫!入れちゃえ!」ということだったんでしょう。シーツは取り替えてあるものの、鏡やテーブルには手の跡がベタベタとついたままで、掃除機をかけた様子もありません。
そして何よりも驚いたのは予約したデラックスツインではなく、ソウルナビさんのホテル紹介にある「トリプルルーム」そのものだったんです。ベッド3台のうち2台をくっつけて、ダブルベッド1台とシングルベッド1台になっていました。
すぐにフロントに電話をして文句を言ったところ、男性のフロントマンが飛んで来てすぐにお掃除の女性を呼んでその場で拭き掃除を始めました。部屋タイプについては「これは広い部屋だからデラックスルームだ。」と言い張ります。スマホでソウルナビさんの画面を見せて「これは普通のトリプルルームでデラックスルームではない。内装が全然違うじゃないか!」と反論したところ、渋々13階の部屋に替えてくれました。部屋のドアの前まで来て私たちのスーツケースを置くと、挨拶もせずにそそくさと立ち去ったのがいかにもうさん臭かったです。
私たちが日本人のおばさんだからなめられたのか、どんなお客に対してもそうなのかわかりませんが、ナビさんがお薦めするようなホテルではないことは確かです。 
訪問日:2013/06