Kyo`s House / キョズハウス

キョズゲストハウスKyo`s Guesthouse 쿄즈하우스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kazuyo93

口コミ掲示板ドミトリー

2014-08-13
 
訪問日:2014/08
コメント(全3件)

kazuyo93

2014-08-13
男女2名でドミトリーを予約しました。
着いた際に、予約したドミトリーが女性専用だと言われました。
予約した時間を1時間過ぎたものの、それはソウルが初めてだったことと通話が可能な電話機がなかったために連絡をすることができなかったためでした。
予約した際にはドミトリーが女性専用だという注意書きもありませんでした。
予約完了した際、ソウルナビさんにも、キョズハウスさんにも、そのドミトリーを男女で予約するという連絡が入っていたはずなのにも関わらず(ソウルナビさんから予約完了のメールは来ました。)、
当方には一切連絡もなく、当日のチェックインの際に初めて女性専用だということを告げられ、挙げ句の果てにチムジムパンを推薦する他ないと言われ、とてもショックでした。
キョズハウスさんを利用することを大変楽しみにしていましたから、なお一層ショックが大きかったです。
私はその時点で既にクレジットで部屋の料金を払っていたので料金がどうなるかも分からず、キョズハウスさんは、ソウルナビで予約をしたからと責任転嫁をしてらっしゃって、結局私が払った料金がどうなるかは分からないままでした。
1つのドミトリーが女性専用だということなど、宿泊する際において大切なことはしっかり分かりやすいように明記すべきではないかと感じました。
私たちのようなケースは初めてだとおっしゃっていましたが、これからもそのようなケースは訪れると考えます。
私のケースではパートナーが韓国人だったから良かったものの、これが韓国が初めての外国人同士だと大変困惑するかと思います。
韓国を訪れる全ての外国人のためにも、検討よろしくお願いします。

 

yennji

2014-08-14
>>kazuyo93さん
はじめまして。
旅行初日に大変な思いをされましたね。
その後は楽しかったのだといいのですが。
来月訪韓を予定していまして、こちらは新しくてきれいなので検討していました。
「客室説明」のところに
 またドミトリーの利用は基本的に女性のみ。
と書いてありますので、ゲストハウスさんとしてはそれで説明十分と思っていらっしゃるの
だと思いますよ。
女性専用は、予約の際に「男性」選択肢がでないようにするとか、ナビさんが対策
して下さるといいですね。
 

kazuyo93

2014-08-14
>>yennjiさん
コメントありがとうございます。
確かに客室紹介のところに基本的に女性のみだと記載されていますね。
基本的に女性のみですが男性が禁止だとも記載されておらず、予約の際にも予約することができたので大丈夫なのだと思っていました。
向こうも予約の確認をするでしょうから、その日その部屋に男性が宿泊して良いかどうかは事前に分かっていたはずです。
ソウルナビさんが改善してくださることを願います。