Kyo`s House / キョズハウス

キョズゲストハウスKyo`s Guesthouse 쿄즈하우스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:アンミツ

口コミ掲示板スタッフの対応

2014-08-24
ソウル駅についてから、少し迷ってしまったので、汗だくでなんとか到着し、チェックインしようとしたら、予約が入っていないと言われ、血の気がサーッ。
「どこで予約を取りましたか?」と聞かれ、待たされることに。しばらく、パソコンや書類などで調べていたスタッフから数十分後、「かなりお待たせしました。チェックインしますね」と声が掛かったので、ホッと胸をなでおろしました。
どうやら、連絡が来ていたメールを見落としていたとのこと。チェックインに手間取りましたが、男性スタッフが丁寧に対応してくれたので、よしとしようと思いましたが、翌日のチェックアウトのとき。
昨日の男性とは違う若いメガネの女性が受付にいました。スマホ片手にかなりやる気なさそう。ブスーっとしていて何も言わないので、「チェックアウトです」と言って私が鍵を渡すと、鍵と引き換えに保証金として預けていた1万ウォンを黙って出し、すぐにまたスマホをいじりだす始末。えっ、帰っていいの?と戸惑いましたが、スマホに夢中で何も言わないので、そのまま外に出ました。
「ありがとうございました」どころか、何も言わないって…。
バイトだとしても、接客の態度じゃないだろう、と後になって怒りが込み上げてきました。 
訪問日:2014/08