イビス アンバサダー ソウル 仁寺洞

イビスエンベソドソウルインサドンibis Ambassador Seoul Insadong이비스앰배서더서울인사동

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:よっしー2014

口コミ掲示板北村、仁寺洞、宗廟、昌徳宮など観光に便利

2014-04-01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

屋上からの夜景 ソウルタワーが見えます

屋上からの夜景 ソウルタワーが見えます【周辺写真】 写真登録日:2014-04-01

3泊しました。
スタッフは皆日本語が話せました。挨拶をしてくださり感じはよかったです。
屋上の夜景がとても綺麗でした。寒かったのか誰もいなくて独占しました。コンビニでアイスを買って持っていって食べました。
ガラス張りのシャワースペースは狭いですが、しばらくして慣れました。持参したシャンプー等を置きづらいので大き目のS字フックなどを利用して置き場を確保するといいと思います。地下の風呂は4時くらいはすいていました。
テレビはいわゆるABC,CNNなど英語ニュースやNHKが見れました。NHK朝の連続小説も見れました。NHKワールドの英語で日本文化や観光地を紹介するチャンネルが個人的に気に入りました。
他のサイトでは地下鉄チョンノサンガ5番出口にキンパッ天国があるとのことでしたが、私が見た限りではありませんでした。閉店?ホテルへの行き方はいろいろありますが、確かに5番出口はわかりやすかったです。
ホテルの前にはコンビニ、おかゆ屋などがあり不便はないです。また古くて物騒な感じの住宅街があり、最初は避けて通っていましたが、人通りの比較的多いところを通ってみると、韓定食屋さんや伝統カフェがあったり、屋外のサムギョプサル屋街があったりでサラリーマンでにぎわっており、かなりおいしそうでした。
両替はホテルの前に何軒かあり、無難にホテルに一番近いところで替えました。
ホテルからは北村、宗廟、仁寺洞、広蔵市場、東大門へは歩いていきました。午前北村→ホテル休憩→広蔵市場お昼→ホテル休憩みたいな感じですぐ戻れていいです。東大門は歩くと結構疲れるので、地下鉄も使いました。明洞などはホテルから無料のシャトルバスが出ているので時間を確認して利用するといいと思います。 
訪問日:2014/03