ゲストハウス ヌハダン

楼下堂 / ヌハダン・ゲストハウス / ヌハダンゲストゥハウスGuesthouse Nuhadang누하당게스트하우스

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:chris1978

口コミ掲示板オススメです♪

2014-12-10
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【外観】 写真登録日:2014-12-10

12月初旬に2泊しました。ご主人、奥様共に新切にして頂き感謝しています。
私はたどたどしい韓国語しか話せませんが、奥様は日本語が上手で、簡単な意思疎通は問題ありません。

入口のドアにはボタン式のロックがかかっています。暗証番号を教えてもらえるのでいつでも出入り可能です。カバーを上げる→暗証番号入力→カバーを下げると開きます。

一人部屋は狭いですが綺麗です(寝具も清潔)。
出入り口付近のトイレにシャワーが付いていますが、狭いのでシャワーを使うとトイレが水浸しになってしまいます。掃除が大変だと思うので母屋のシャワー室を借りた方がいいです(シャワー専用スペース有り)。
トイレにウォシュレットはありませんが、最寄り駅の景福宮駅にウォシュレットが備わっていました(多目的トイレ)。

朝はトーストを焼いてくれ、昼食にはラーメンを振る舞ってくれました。夜はワインで乾杯したりと心のこもった接客で感謝の気持ちを持って宿をあとにできました。

ゲストハウスのすぐ目の前に弁当カフェで有名な通仁市場があります。また市場入口左横にはミニスーパーがあるのでちょっとした買物に苦労しません(22時以降もやってました)。付近にはカフェも多く環境はいいです。利用はしませんでしたがマウルバス09が21時近くでも走っていました。 
訪問日:2014/12