ソウル新羅ホテル

ソウルシーラホテルThe Shilla Seoul서울신라호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:maicalmm89

Q&A掲示板予約時の料金について

2012-02-17
ソウルナビさんでホテル予約をする際にひとつ疑問というか質問があります。

予約画面で、合計料金(日本円)税とサービス料込ということで表示されていますがこの料金は最終確定金額ではないんですか?
というのは、「ホテル予約規定」を読んでみると↓

>>料金
各ページに掲載されている料金は、ソウルナビ割引料金(日本円)です。料金は週末やシーズンにより変わることがあります。ソウルナビ割引料金にはサービスチャージと税金等が含まれています。

意味としては理解しているつもりですが、「料金は週末やシーズンにより変わることが?あります」ということは・・・

表示されている金額は確定ではない?
予約後に料金が変わることがあるということ??
そのときのレートによって料金が変わるということ???

いわゆるあやふやなはっきりした表現ではないので予約をする際にためらってしまいます。

細かいことかもしれませんが、金銭に関して後からいやな思いをしたくないので投稿しました。
どなたか知っている方、もしくはソウルナビさんからの回答をお待ちしています。
宜しくお願いします。

ちなみに予約したい日は週末が絡んでいます。
 
訪問日:2012/02
コメント(全1件)

ゲスト

2012-02-25
この表現はよくある表現で、特に曖昧ということでもないと思いますよ。
直予約ではなく、代理店を通す場合はその代理店が既に表示する部屋を事前に割り当てられていて、すぐに決済できるサイトと、そうではなくて検索して金額が出ても、ホテルに確認するまで確定しないサイトがあります。
事前にある値段で提供を約束するけれど、部屋の空き状況によっては、そのカテゴリーは事前提示金額では不可とホテルから回答されることがあり、その場合は「予約不可」になるか「この金額なら予約できます」という別の金額での提案があったりします。
ソウルナビさんだけではなく、問い合わせの上回答(リクエスト)の場合はよくあります。
ただ、出た金額で「予約できました」と確定した時は、その後金額が変わることはないです。
それやったら、詐欺ですからね。

また、週末やシーズンで変わるというのは、参考金額などがあった場合や日付をずらしたりすると1泊の値段が変わることがあるので、そう書いてあるのだと思います。