ヨンビンホテル

迎賓ホテルYeongbin hotel/YOUNGBIN HOTEL영빈호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mintchoko

Q&A掲示板お風呂のあかすり

2018-08-31
地下のお風呂のあかすりは何時までしていますか? 
コメント(全2件)

サザエ

2018-09-06
サウナの営業時間は5~20時より早く終わります。18時半頃、フロントにサウナ券をもらいに行ったら、「今日はもうすぐ終わりだから、そのままサウナに行っていい」と発券されず。サウナ店側が発券機を既に閉めていたようです。入浴はできましたが、客は一人で垢すりアジュンマだったかも??男性の清掃者が来ると、20時前に出されました。本当に外で、掃除アジョシが待ってた。垢すり最終時間はかなりアバウトな感じですが、18時前には終わってそうです。もっと早いかも?必ず垢すりしたい場合は16時前に入浴した方がいいと思います。住民客中心なので、朝や早い午後は常連客がそこそこいて、客数の割には垢すりする人が多く、小さいサウナなのにアジュンマが3人もいます。常連客に誰が一番上手いか聞きましたが、「みんな上手い、他より丁寧だ」とのこと。見ている感じでは、水風呂に近い台のアジュンマの指名が多く人気があるようでした。ただ、反対側の端のアジュンマに垢すりしてもらいましたが、悪くなかったです。垢すり₩20000で、マッサージも入れて30分くらいだったので、観光客相手のサウナより丁寧だと思います。お風呂の掃除も行きとどいてました。 

mintchoko

2018-09-06
>>サザエさん
詳しい情報をありがとうございました。
次回、ソウル行ったときは、夕方になる前に行ってみます。