ヨンビンホテル

迎賓ホテルYeongbin hotel/YOUNGBIN HOTEL영빈호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:watajun

Q&A掲示板部屋のトイレについて

2018-10-28
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【付帯設備】 写真登録日:2018-10-28

2014年のリフォーム前に一度泊ったことがありました。そのとき、部屋のトイレには写真のような但し書きが貼ってありました。その後リフォームされたようですが、トイレットペーパーについては今も水に流してはいけないでしょうか?今度は家族同伴でのソウル旅行を考えており、宿選びの重要ポイントになると考えていますのでご存知の方、教えてくださるとありがたいです。 
コメント(全4件)

mujige625

2018-10-28
今年4月にヨンビンホテルに泊まりましたが、貼り紙は無くなっていました。ヨンビンだけでなく、これまで流してはいけないと書かれてあった色々な所のトイレも流すようにと書いてある所が多かったです。
但し、東大入口駅の交差点に新しく出来たスタバのトイレは流してはいけないと小さく書かれてあるのを見逃してしまい、大変な事になってしまいした。
やはり場所によるようですが、以前に比べたらかなり改善されているようです。 

watajun

2018-10-28
>>mujige625さま
素早く反応して書き込んでくださり、誠にありがとうございました。トイレが改善されているなら非常に良いですね。家族連れで再訪するときの有力宿泊先にします。
ただ、飲食店など今も「紙を流すな」としているところはやはり多いんですね。気をつけます。
 

mujige625

2018-10-29
今、ヨンビンホテルに到着して4階の部屋に入りましたが、上の写真、ありました。やはり便器に紙を流してはいけないと書かれてあります。半年前に来た時と階が違うのでこの階はダメなのかも知れません。
参考にならず、申し訳ありませんでした。 

watajun

2018-10-29
>>mujige625さん
ありゃー! しかしフロアによるってこと、あるんですね。貴重な情報をありがとうございました。