ホテルアットホーム

ホテルエッホムHOTEL AT HOME호텔앳홈

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ひなっちい

Q&A掲示板宿泊可能年齢について

2017-08-15
はじめまして。
来年(2018年)2月に娘が留学の下見に1人で韓国に行きます。
2018年3月に高校を卒業しますが、宿泊する日に誕生日がきていないので17歳ですが、1人での宿泊は可能でしょうか?
似たような質問が何度もあるかと思いますが、ご回答よろしくお願いします。 
コメント(全3件)

お店から

2017-08-16
こんにちは、ホテルアットホームのウヒソンです。

そうですね。ご存知のとおり未成年者や宿泊関連の法律は外国人も韓国法律に適用されます。
飲酒や宿泊に関する成年者の基準は高校を卒業する年度の初日になります。

つまり2018年度3に卒業する人は2018年1月1日より飲酒や保護者なしでの宿泊が認められます。

これは大学や社会人になっても法律で未成年なので飲み会に参加できなかったり、参加したら不法になることを防ぐため作られた法律です。

私も娘がいて、外国に送る父の気持ちが少しはわかります。
韓国って日本並みに治安がよくて、銃器なども不法なので、結構安心できる国です。
宿泊の件ではなくても知りたいことがありましたら、またいつでもおっしゃってください。 

ひなっちい

2017-08-16
お返事ありがとうございます。
保護者なしでの宿泊が可能ということがわかり、安心しました。
他の事についても相談にのっていただけるのは本当に心強いです。ありがとうございます。

宿泊をお願いするかもしれないのですが、2月の予約はいつからできますか? 

お店から

2017-09-27
遅くても10月まではアップさせていただきます!
>>ひなっちいさん