ザ ウェスティン チョースン ソウル

ウェスティンチョソンホテルThe Westin Chosun Seoul웨스틴조선호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:トコ太郎

Q&A掲示板サウナについて

2010-03-29
来週末ウェスティンのエグゼクティブフロアに宿泊予定です。
その場合、サウナやジャグジーなどが無料で使えるとの事ですが、サウナに関しては
全裸での利用になるのでしょうか?
私自身は人前で裸になるのにかなり抵抗があるので、もしバスローブやバスタオルでの
利用が可能なら嬉しいのですが。

垢すり、ジャグジーは勿論全裸という事は過去のカキコミで理解しております。
 
 
訪問日:2010/03
コメント(全4件)

NEMAMA

2010-03-30
3月に利用しました!
サウナのロッカールームに、ローブというか、作務衣のような着替えがあります。
私達もわからなくてそのまま入ろうとしたら、地元のマダムに身振り手振りで教え
て頂きました。
ですから全裸で入るとNGですから、Tokotaroさんの心配は無用です! 

うっぴー

2010-03-31
こちらのホテルを常宿にしているので、スパは数十回利用していますが、ガウン着用で
サウナを利用している人は見たことがありません。時間帯によるのでしょうか?
ロッカールームから、浴室まではガウンを着ていきますが、中ではガウンは脱いで、
壁のフックにかけておきます。
サウナは、全裸で利用している人もいれば、バスタオル(浴室入口に置いてあります)を巻いて
入っている人もいます。このバスタオルはかなり大判なので、私もこれを巻いて入っています。

余談になりますが、ボディソープはありますが、シャンプー、リンスは無いので、
部屋から持って行くといいですよ。
クレンジング、基礎化粧品は揃っています。
クレンジングはチャームゾーン製で、肌に優しく、すごく使いやすい容器に入っているので、
お勧めです。

では、楽しんでいらしてください。

 

NEMAMA

2010-03-31
すみません。。。質問がサウナの中のお話でした。
うっぴーさんのおっしゃる通り、サウナ内では脱ぎました。
サウナ内では、みなさん何もつけていなかったので訂正致します。

 

トコ太郎

2010-03-31
NEMAMAさん、うっぴーさん情報助かりました。
バスタオルを巻いて利用しようかなと思います。
ありがとうございました。