ザ ウェスティン チョースン ソウル

ウェスティンチョソンホテルThe Westin Chosun Seoul웨스틴조선호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mnprock007

Q&A掲示板エグゼクティブフロアの利用について

2010-04-29
五月末にウェスティンチョースン(エグゼクティブフロア)に家族と宿泊します。
そこで質問なのですが

①朝食はラウンジになるようですが1階のレストランも使えるのでしょうか?
3泊するので1回くらいは1階のレストランも使ってみたいと思うんですが
この日はラウンジ、この日はレストランとか自由に使ったらダメなんでしょうか?

②2階にあるフィットネスのフロアにある大浴場の利用について
両親が高齢なので大浴場も使おうかと思っているんですが
お風呂だけを使うのはありですか?
また大きさや洗い場などはあるのでしょうか?
プールやサウナは多分使わないのでお風呂だけに入りたいんです(^^ゞ

ご存知の方いましたらよろしくお願いします。 
訪問日:2010/04
コメント(全3件)

こまたん

2010-04-29
こんにちは、
まず①ですが、基本的にエグゼクティブフロアの朝食と1階(B1?)の食事は内容がまったく違います。はっきりいうと、エグゼクティブラウンジの朝食は軽いビジネスホテルの朝食程度のものです。なので、人によっては、期待しすぎてがっかりという場合もあるみたいです。(私は十分でしたが)
そのせいもあってか、下のビュッフェレストランを利用する場合は別途料金が発生します。
ただ、例外があって、2箇所あるエグゼクティブラウンジの席が一杯の場合に限り、下のレストランの無料チケットがもらえることがあります。もちろん、そのままラウンジの席が空くのまってもよいのですが、この場合待つ人はいないでしょう。

②ですが、まったく問題ないですよ。私もお風呂のみの利用でした。
わりと大きなお風呂で、洗い場もちゃんとありますし使い方も日本の場合もほとんどかわりません。私は2度行きましたがどちらもガラガラ。ただ、ロッカーからお風呂場に行くときにパウダールームを横切るようになるので、お風呂場のところにおいてあるバスローブをあらかじめロッカールームに持っていっておくといいですよ。裸の上にバスローブはおってそのままいけますから。あと、シャンプー、リンスは部屋の持っていっておいたほうがいいかも。うろおぼえですが、なかったような気がします。

それから、アカスリに興味があるならお風呂場のすぐ隣の小部屋?でやってもらえるようです(要予約)。エグゼクティブフロアにお泊りなら、ラウンジのコンシェルジェに頼むと予約をいれてもらえます。町なかと変わらない値段で、私もやりたかったのですが、希望の時間に予約が取れずあきらめました。なので、もし興味があるなら早い時間に聞いて見るといいと思います。また、やるなら早めにいってあらかじめ体をあっためておいたほうがいいので、時間に余裕をみて予約されるといいとおもいます。 

はるみん

2010-04-29
現在は、1階のアリアでの食事も可能なはずです。
入口でカードキーをかざせばOK。
どちらも利用できますよ、と案内があるかと思います。

大浴場は前出の通りシャンプー・リンスがありません。
何故か歯磨き粉はありますが。
その他のアニメティーは揃っています。
ゆっくりできますよ。

ウチも今週末泊まってきます。 

mnprock007

2010-04-30
こまたんさん、はるみんさん、ご回答ありがとうございます。

朝食はアリアでも可能なら1日くらいは行ってみたいので
念のため宿泊の際、聞いてみます。
ラウンジの朝食でも量や種類などは全然問題ないと思うのですがせっかくですので(^^ゞ

お風呂もお二方とも詳しい説明ありがとうございます。
バスローブはあったほうがいいんですかね?
俺は男なんですが、前にサウナ行った際
男は誰一人タオルで隠してなかったので隠さない文化なのかと思ってました。
(ちなみに日本だと大抵隠してます 笑)

シャンプー・リンスの件は教えていただき大変助かりました。
ホテルでアカスリが出来るのもいいですね。
お風呂は是非利用したいと思います。

はるみんさんは今週末行くんですね
よい旅を!